※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
その他の疑問

ママ友&そのパパ、お子さんに向けてのお礼のお品についてです。来週、私…

ママ友&そのパパ、お子さんに向けての
お礼のお品についてです。

来週、私と娘とそのお友達、その子のママと
4人でディズニーランドに行く予定です。

お友達のパパが
帰りに車でランドまで迎えに来てくださることになり
私たち親子も一緒に乗せてもらえることになりました。

ディズニーのチケット代も、お友達パパの福利厚生で
1人2,000円ほど安く買えております。

車に乗せてもらうお礼と
チケット代を安くしていただいたお礼に
何かお品を送りたいのですが、
どの程度の物が妥当でしょうか??

わたしの考えですが
350mlの缶ビール6本セットと
1,500〜2,000円程度のお菓子をランドで買って
渡そうかなと思っております。

これで大丈夫そうでしょうか?😫
ご意見、お聞かせくださいませ。

コメント

ふ9🍵

どちらから来るのかわからないのでその品の金額で妥当か判断しにくいですが、通常で考えるとその距離にかかる燃料代と使用するなら高速代を半分に割った額に少しおまけをつけたくらい(運転手間賃として)が妥当かと思います。
割引はその方が支払っているわけではないので金額に上乗せする必要はないと思いますが、お渡しする時に口頭でお礼を言うのがいいかと思います。
お渡しするタイミングにもよりますが、ビールなどの水物は渡す方も渡される方も重たいので渡すタイミングによってはご迷惑かもしれませんが、後日お渡しするなら問題ないと思います。

はじめてのママリ🔰

高速代ぐらいの料金を事前に調べて、
ディズニーでのランチやディナー代を変わりに支払います。
お友達のポップコーンバケツか買うならそれとか。
帰り送ってくれるんだし、
ここは払わせてって言います😊🌟