※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1ヶ月目のパート勤務中に、来月2回の研修参加を求められた女性。研修の頻度や内容、交通費や給料について不安があります。急な告知に戸惑っています。

パート(飲食店ホール)を始めて1ヶ月なのですが、、
来月2回ほど、日曜日8時半から10時半で、3駅先の駅前の店舗で研修に参加してください!と今日メールが来ました。※ホール全員が参加とのことです。
①このような研修は結構あるものなんでしょうか❓😭😭
②どんなことやるんでしょうか❓
③交通費や給料はでるんでしょうか❓
④急に来月やるとメールが来たり、こんなもんなのでしょうか❓😭😭
質問ばかりですみません💦

コメント

もなこ

全国チェーンの飲食店でバイトしていましたが、他店にヘルプは行ってましたが、研修は行ったことありません。社員さんは早朝から他店で研修されてたりするので、社員さんならあるかもしれないですね🍀
社員さんがやられているのは、マニュアルの確認だったり新メニューの確認をされてました。
研修とかではないですが、明日朝から会議するので早めに来てください!とかはよくありました😢

強制参加なら交通費や給料面は出ると思いますが、大事なことなので店長さんなどわかる方に確認された方がいいと思います。

シフトインしたときに研修ってどんなことするんですか?って私は店長に聞いちゃいます(笑)