※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃまま
ココロ・悩み

先輩との問題で精神的に辛く、職場異動を希望しているが、妊娠中で転職も不可能。家計が厳しく、仕事を休むことも悩みの種。

辛いです。話を聞いてほしいです。
誹謗中傷や、否定的な言葉はご遠慮ください。

職場で当たりが強い先輩といざこざがあり怒鳴られ、涙が出て職場にいるのが辛くなり早退しました。
何ヶ月もずっと耐えていたのですが、限界になってしまいました。
もうその先輩と働くのが精神的に耐えられなくなり、事情を説明し、職場異動したいと本部に伝えました。
私の希望が通るかは分かりません。
今妊娠中で、転職も不可能です。
もちろん失業手当ももらえないですし、例えばの話ですが、傷病手当なども扶養に入っているためもらえません。
家計はギリギリです。なんとか産休までは働かなくてはいけません。
でも異動できるかも分かりません。
今日はその先輩が休みなので、出勤しようとおもったのですが、職場のことを考えるだけで憂鬱になり、つわりがひどいのでと言って休んでしまいました。
ただでさえ家計が厳しいので、仕事を休んでしまい旦那にも申し訳ないです。
長男とお腹の子の為にも仕事を頑張らなくてはと思うのに、辛いです。
何も方法がなく、八方塞がりのような気持ちです。

コメント

るんるん

しばらくつわりで体調がすぐれないことを伝えて、1ヶ月ほど休むのはどうですか?手当は出ないけど、働けないことがあった時のために貯金もされてますよね、、??
しばらくは貯金崩して、まずはメンタル回復に努めたほうがいいのかなって思いました!

• きぃまま

きぃまま

コメントありがとうございます。
    1ヶ月くらいならなんとか生活できそうですが、正直貯金も少なく不安です…。
    でも、確かにメンタルの回復は必要ですよね😔💦
    異動が決まればまだ気持ちは楽なのですが、ただその前にその先輩と上司など交え話し合いをしなければいけないかもしれなくて、また気が重いです😔

• 10月22日