※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
子育て・グッズ

赤ちゃんのお宮参り後にスタジオアリスで写真撮影予定。セレモニードレスは必要?スタジオアリスでの撮影時、衣装は借りられる?撮影の流れや必要なものが知りたい。

1月に、お宮参りのあと、スタジオアリスで、写真撮影の予定です。

赤ちゃんの服装について質問です。

寒いので、白い落ちついたお洋服におくるみをして、スタジオアリスで借りたお着物をつける予定でいます。

セレモニードレスは購入したほうがよいのでしょうか?

たぶん見えないので、ドレスではなく、普通のお洋服でいいかなと思ってしまいます😅

あと、お宮参りのスタジオアリスの撮影の時、赤ちゃんの衣装はお借り出来るんでしょうか?

はじめてのことでよく分かりません😅

スタジオアリスでの、撮影の流れは、どんな感じなのでしょうか?

必要なのものとかありますか?

アドバイス宜しくお願いします!

コメント

着物の撮影だけならお子さんはおっしゃってる服装で良いと思います(^ ^)ドレスでも撮影されるのであれば気に入ったものを持って行かれたら良いかなと。
赤ちゃんの衣装は借りれます(^ ^)

流れは受付→衣装選び→衣装合わせたり小物装着→撮影(何パターンか撮影してくれます)→写真選び→会計という感じでした。
写真撮影は禁止ですが、動画は撮影可能なので、スマホやビデオカメラがあれば持って行かれると記念になるかなと思います。

• Y'mama

Y'mama

ありがとうございます‼ビデオ持っていきます⭐楽しみです😃

• 12月20日
🐼🎋

赤ちゃんの服は着物で隠れるので、ベビードレスはいらないですよ〜!気候に合わせて暖かくしてあげてください✨
スタジオアリスで赤ちゃんの衣装借りれますよ♫
予約の時間に店に行ったら、衣装選んで、着替えたら撮影。すべて撮り終わったらモニターで写真選びです。もし赤ちゃん泣いちゃったりして思った写真が撮れなければ、別日に再度撮影できます✨
写真選びのときは、スタッフさんからのオススメアピールが来るので(笑)、前もって予算やどんな残し方が良いか、大まか決めておくとスムーズに選べるかもしれません!

• Y'mama

Y'mama

ありがとうございます‼おすすめアピールですか😲そうですね。予算決めておきます!そうすると悩まずにいけますね😃

• 12月20日
( ˘ω˘ )❤︎

昨日アリスでお宮参りの撮影しました☺!

服装は普通の普段着で行きましたが、
上のに着ていた服を脱いで、肌着になり
その上のからお借りした着物をかぶせてました😆🎵
着ぐるみも着たんですがその時はオムツ1枚になってから、着ぐるみを着せてもらいましたよ👍🏻

衣装は何着でも借りれました☺
たくさんあって、色々なの着せたくなっちゃいます!(笑)

流れは、最初に衣装を選んで、
それから衣装に着替えて撮影、
その後購入する写真や、購入する物を
選びました😀💕

自分のカメラで写真は撮れませんが
動画は撮らせてもらえるので、
記念に残したければ動画が撮れるもの
があるといいかもです❤

• Y'mama

Y'mama

ありがとうございます‼着ぐるみもあるんですね💛たくさん着せたくなってしまいます🙌楽しみです😃

• 12月20日
さくまま

セレモニードレスは私はわざわざ買わなくてもいいかなと思い、白い洋服に自分の七五三の時の着物を掛けてお参りに行きました。
どうせ中は見えないです(^^;
アリスは衣装何着着ても写真何枚撮っても3000円です。うちはお宮参りのときは白いセレモニードレスと着物を掛けた写真、あと家族写真を撮りました。
料金がかかるのはその中からどの写真を選ぶかのところです。
無料台紙だと4つ切り一枚6000円くらいなので3カットで2万くらいになります。
アルバムだとセットで3万から6万という感じでしょうか(^^;お高いです。
スタッフのお姉さんが全部仕切ってくれるので言われた通りに動けば大丈夫です。
うちわやオモチャなどあやす道具もたくさんあります。
持ち物はミルクとビデオカメラですね!動画なら撮影できますので、いい記念になりますよ😃

• Y'mama

Y'mama

ありがとうございます‼料金は写真選びをどうするかですね‼衣装着すぎると、料金かかりすぎちゃうので、ちゃんとどのくらいでおさえたいかかんがえて行きたいと思います✨あやすおもちゃもあるんですね!息子がどんな表情をするのか楽しみになってきました😁

• 12月20日