※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものイヤイヤ期について、対処法を知りたいです。時間がない時、無理やりやると激しく抵抗され、虐待しているのではないかと心配しています。最近、子どもが私を嫌いになったのか、朝はパパの布団で寝ることが増えました。

イヤイヤ期の子どもに対してです💦例えば着替えたくない、オムツ変えたくない、歯磨きしたくない、お風呂入りたくない出たくないって時どうしてますか?💦
いろいろ工夫してなだめたり、ゲーム感覚っぽくしたり、本人がその気になるまでひたすら待ったりもしてますが、どーーーしても時間が無い時ってありますよね💦💦無理やりやってしまうこともあったりしてめっちゃ怒って泣かれて……もう虐待してるのか⁉︎って思われるぐらいの暴れようです😢
最近私のことが嫌いになったのか、朝起きるとパパの布団に入って寝てることが多くなりました😢

コメント

えるさちゃん🍊

うちは結構無理矢理やって泣かせてます🤣
ギャン泣きのまま外行くと虐待してるみたいって思われるのわかります。ヒヤヒヤします💦
時間がなくてでも外行かなきゃの時はぬいぐるみとか、なるべく希望に沿うようにやってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも虐待疑われるレベルの泣き方します💦無理やりやってしまいますよね💦
    宥めすかしてもダメな時は他にやりようなくて…😢

• 10月22日