※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが2人以上いて、みんな大人しくて育てやすい方いますか?友達の子どもたちを見て、手のかかる子が1人はいるイメージです。皆さんのお子さんはどうですか?

お子さん2人以上いてみんな大人しくて育てやすいって方いますか?

うちは2歳次女がヤンチャで長女って1人目だから何も思わなかったけど育てやすかったんだな〜と思いました😅

友達の子どもたち見てても各家庭1人は手のかかる子がいるイメージで…

みなさんのお子さんはどうですか?😂

コメント

ママリ

2人目妊娠中ですが、既に1人目はヤンチャで手がかかってるので
各家庭1人は手がかかる説はあると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、1人目がヤンチャな子は下の子が本当に穏やかなんです😂!
    友達は長男ひとり育児してる頃より下の1歳の双子を育ててる方が楽だと言ってました😂

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

双子育ててる方が楽だなんて😳
    1人目は身体の発達も早くて目も離せない…ってなってたので、
    2人目ちゃんは穏やかな子であることを祈ります…笑笑

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。次女9ヶ月で歩き始めて1歳の誕生日には走り回ってました😂
    ママリさんのところの2人目ちゃんはきっとただただ癒しのゆるい子が生まれてきてくれるはず…🥺❣️笑

• 10月22日
けろけろけろっぴ

1人目は手かからなくて
2人目は4歳まで手かかりました😟😟
泣き叫ぶとかはなかったですが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうなる気がします…🤣
    上の子が優しいからこそ下の子が調子乗っててイラッとしちゃいます🫤

• 10月22日
き

うちも下の子がすでにやんちゃで
机の上に登るわ、引き出しの中出しまくるわ
で上の子ってめちゃくちゃいい子やん🥺

って思いました。

が!
友達の子どもが夜泣きがすごいとか
外でも電車でも泣き止まなくて降りたとか
きくと、
あれ、下の子もいい子やん🥺

ってなりました😂