※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
妊娠・出産

初マタの女性が、妊娠中に吐き気や嘔吐に悩んでいます。周囲の理解が得られず、精神的に辛い状況で、残り3ヶ月の妊娠期間が長く感じられています。

長くなりますが吐き出させてください。気分悪くされたらすみません🙇‍♀️

うつ、不安障害、嘔吐恐怖症の初マタです。

初期はえづいても意地でも吐きませんでした。7ヶ月目入って急に吐いてしまいそこから食べるのが怖くなりました。ケトン体がでて点滴もしましたが良くなりませんでした。私の体重が妊娠前と同じ体重になりました。

8ヶ月に入り圧迫も始まり気持ち悪さが増しました。朝から眠るまでずっと吐き気生活。
あと3ヶ月だね、吐いた方楽だよ、どうして食べられないの不思議と言われる日々。私の周りはつわり無い人がほとんどで母もそうでした。

赤ちゃんが成長している証拠で気持ち悪くなるのはしょうがない事だと理解してます。望んでた妊娠でも辛いんです。
やっと残り3ヶ月までこれました。心境はまだ3ヶ月もあるとしか思えない自分が嫌です。何かしてもしなくても気が紛れることは無く精神崩壊です。

コメント

ママリ

私も嘔吐恐怖症でパニック障害持ちです。
吐いた楽って言われてもその吐くのが怖いんだよ!って感じですよね…
産んだら終わるとか言われてもその産むまでが長いんだよ!早く終わらせてくれ!って感じですよね…

  • ママり🍒

    ママり🍒

    吐き気するとどうしようってパニックになります。吐くの無理だし吐いたとしてもスッキリした事なんて1回もないです。
    産んだら終わるって本当なの?って思ってます。1日が長くて長くて😓😓😓

    • 10月22日
ちょくみーず

私も嘔吐恐怖症です🤮
妊娠中はとても不安な気持ちでいっぱいだったのを
覚えています。
私は幸い、つわりは無かったですが、お腹が大きくなるにつれて食後の吐き気があり
ものすごく辛かったのを
覚えています。

3ヶ月って長いですよね。
1日1日を過ごすのに
精一杯ですよね。
なんのアドバイスもできてませんが、共感できたので
コメントしました!

  • ママり🍒

    ママり🍒

    嘔吐恐怖症には辛くて長い毎日です😓
    何も出来ず息することで精一杯です。こんな状態でも赤ちゃんは成長してくれてて🥲
    解決策も治療薬も何もなく心折れてます精神崩壊です😇
    あと3ヶ月、長い道のりです。
    共感嬉しいです😭

    • 10月23日