※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
サプリ・健康

宮城県に住んでいるものです。主人がコロナ感染し、濃厚接触者になって…

こんにちは。宮城県に住んでいるものです。
主人がコロナ感染し、濃厚接触者になっています。
病院に電話すると、受診や検査をしてもらえず…薬局で抗原検査キットを購入して検査するしかないですよね?
どの薬局でも、値段は同じくらいでしょうか?

この前に、子どもが風邪を引いてなかなか出社出来ず…心苦しいです。

コメント

こたろう

ご主人大丈夫ですか?軽症だと良いですね😣

今は簡単に検査してもらえないので、薬局で検査キット買って検査するのが1番早いです。宮城県でも検査キット無料で配布しているので、県のホームページから申請できますが、届くまで時間がかかります💦
しかも、鼻に長い綿棒みたいなのを自分で突っ込んで検査するタイプのやつなので、ちゃんと奥まで入れて粘膜採取しないと陽性だったとしても陰性になります😅
薬局ですと、医療用のやつは千円から二千円前後で購入できます!

• いー

いー

大丈夫そうです。

やはり、そうなのですね💦
    ちゃんと奥まで入れないといけないんですね😣
    ありがとうございます!

• 10月22日
クローバー

名取の空港北クリニックは濃厚接触者で症状あれば診察料のみで検査してもらえましたよ🍀症状ないと自費です💦

• いー

いー

そうなんですね!
    病院によって違うのですね💦

• 10月22日
mii

近いかわかりませんが、名取のめでしまの郷クリニックは症状ありで無料で診てもらえました🥲

• いー

いー

そうなのですね。
    ありがとうございます!

• 10月22日
さくら🌸

何区にお住みですか?
宮城野区の星内科小児科はその場で抗原してくれますよ!
2000円くらいだった気がします!

• いー

いー

ありがとうございます!

• 10月23日