※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k🌷
妊娠・出産

38週4日の妊婦で、血圧が高め。2日前から足の浮腫みあり。病院に電話すべきか悩んでいます。口唇ヘルペスもあります。

現在38w4dの臨月妊婦です。
37w越えたあたりから130-140/80-95くらいで病院からも血圧の記録表を渡されて朝と夜、測っています。
ただ寝不足や頭痛で高血圧の値が出てるだけで蛋白も浮腫も出ておらず、高血圧症候群ではなさそうと先生には言われていたので特にそこまで気にしていなかったのですが
2日前から突然足がむくみ始めました💦足首がないな〜くらいの軽い浮腫ですが今朝測ると140/90、そのあと何回も計り一度は156/125が出ました💦
そのあとは少し落ち着き140/90くらいでいつも通り落ち着いたのですが皆さんなら病院に電話しますか…?

2日前から口唇ヘルペスにもなり唇が腫れて飲み物もストローキャップを使わないと飲めないほどなのでそのせいで頭痛も起きてるのかなとも思って電話のタイミングが分からず困っています🥲

コメント

クッキー

とりあえず病院に連絡して2日前からの症状や血圧数値伝えたらいいと思います。
私も一人目の時、同じような周期で似た症状で急に妊娠高血圧症候群になり、そのまま入院して誘発になりました😂
何ともなければそれはそれで安心だし、病院へは連絡がいいと思います‼️

• k🌷

k🌷

このあとまた家で測って150/110と出たので急遽病院行きましたが上の子がいなく静かな環境のおかげか血圧がいつも以上に低く様子見になりました🤣
    クッキーさんも39wとのことなので高血圧お気をつけください…🥺

• 10月22日
はじめてのママリ

元々記録表も渡されてますし、一応電話してみていいと思います!✊🏻
とりあえず様子見てって言われたらそれはそれですし🙆🏼‍♀️

• k🌷

k🌷

病院に電話するとすぐに来てとのことで受診しましたが静かな環境のおかげか血圧びっくりするほど低く次の検診まで様子見になりました🤣でも頭痛もひどくカロナールもらえたので電話してよかったです〜👏🏻

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーよかったです!🥹❤︎無事で何より…!
    後少しで会えますね👶🏼!頑張ってください😊

• 10月22日

同じような症状で
大学病院に通っています🙃
その数値だともう電話したほうがいいかもです❣
わたしも140超えたら電話するように言われ、150−160とかになると電話してすぐにでも病院来るように言われています。
ヘルペスではないですが最近口角炎できました🥹💦笑

• k🌷

k🌷

なぜか私は家では高め、病院では低めに出るようで次の検診まで様子見になりました🤣
    やっぱり妊娠中は免疫力下がってたくさんマイナートラブルがありますよね🥲💦

• 10月22日

退会ユーザー

え😳😳
    私はその逆です😂
    家で低め、病院では高めになります💧トラブル多いですね😭
    わたしも口開けるのぴりぴりして大変です…。
    もう少しで出産ですね🙌🏻
    お互いがんばりましょーう❣

• 10月22日