※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

子供の友達が遊びに来るとき、お昼ご飯は提供するべきか、午前中で終わらせるか迷っています。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?
来週、子供のお友達(小1)がうちに遊びにきてくれます。
午前中に遊びます😌近所の子です!

こういう時ってお昼ご飯うちで食べてく〜?って流れでしょうか?それとも本当に午前中でバイバイでいいですかね?

もちろんどっちでもいいと思うけど
みなさんはこういう時どうするのかしりたいです😆💦

コメント

みに

子供だけなら帰ると思います!ママさんも一緒なら、流れによるのかな?
いづれにせよ、ご飯炊いておいて、おにぎり出来るようにとか、もやしウインナーと麺買っておいて焼きそばできるようにとか、一応何となくいつも用意はしてます🙆‍♀️
食べなくても無駄にならない程度の準備しておくと良いかと💓

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

お返事ありがとうございます😊
    なるべく向こうには気を遣わせなくない、でもこちらは全然いいよーって感じです😆
    来る時お母さんも一緒に送り来てくれると思いますが、その時に何時にお迎えとかの話すると思いますがお昼食べてきます〜?って一応聞くか、その時にはお昼頃のお迎えとし、もし子供達がまだ遊び足りない様だったら、
    もし良かったらお昼頃食べて帰りますか?ってLINEで聞くかどっちがいいですかね?笑🤣

• 10月22日
  • みに

みに

多分送りの時に言うと気使うので、とりあえず預かって遊ばせて、子供達が遊びたりなさそうだったらLINEしますかね👍
    うちの子がお腹空いたみたいで簡単なもの作るけど、良かったら一緒に食べさせていいー?アレルギーとかないー?てききます😊

• 10月22日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

なるほど!ありがとうございます☺️
    仲良くなりたいくせに、気を遣ってしまうタイプで色々考えちゃいます🤣😅
    一回お昼食べてく流れを作ると次回からもそうなってしまうかなーとか💡
    それでお互い気を遣わずに慣れたらいいんですけど😆💦
    みなさん自然に上手に人付き合いされてる方羨ましいです😌✨

• 10月22日
  • みに

みに

おうちを行き来するくらいの仲良しになっているのであれば、こんな感じで大丈夫かとおもいます💓
    断るときは断ってくると思いますし、あまり考えすぎなくても😊
    楽しく過ごせるといいですね💓

• 10月22日