※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がフォローアップミルクを飲ませる際、哺乳瓶からストローやコップに変えたら量が減ってしまいました。他の方はどのようにフォローアップミルクを与えていますか?

一歳6ヶ月の娘ですがフォローアップミルクを
つい最近まで哺乳瓶で飲ませてましたが
保健所の方に哺乳瓶はやめてストローかコップで
飲ませてって言われて…飲ませてるんですが
全然量を飲んでくれなくなりました…。
皆さんはどうなってお子さんにフォローアップ
ミルクあげていますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

フォロミ自体あげてなかったです。
私ならそのまま辞めちゃいますかねぇ。

はじめてのママリ

1歳過ぎたらストローマグであげてましたが、あげても1日200mlぐらいだったのですぐ辞めちゃいました🤔💦

1歳半ならもう辞めてもいいと思いますよ?
哺乳瓶であげてると虫歯になりやすいのですし、今からストローやコップで練習して量を飲ませる月齢でもないかなと思います😅

ママリ

ストローマグで飲ませてます!

はじめてのママリ🔰

ストローマグで飲ませてました😊

deleted user

ご飯しっかり食べられているのであれば、フォロミ要らないかなと思います😊
コップで牛乳飲ませるとかでいいと思いますよ!

ちゃんママ

みなさんありがとうございました☺️✨うちの子は全然ご飯食べないので、ストローマグで飲ませてあげることにしてみます!