※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

7ヶ月赤ちゃんの固形うんちについて、オムツを毎回変えるのが良いか、少量でもそのまま履かせていいか悩んでいます。保湿はしていますが、アドバイスをお願いします。

7ヶ月赤ちゃんのうんちについてです。

離乳食を2回食にしてからうんちが固形のうんちになりました。
ですが、1度に出し切るのではなく5分ごとに一粒ずつという感じで一応オムツに少しだけウンチがついてるので毎回変えてます。
ですが毎回変えていたらオムツの消費量が半端なくて…( ; ; )
おしっこもしていないうんちが少しついただけでもやはりすぐ変えた方がいいのか、固形のうんちだけ上手く取ってそのままうんちが終わるまで履かせていいのか分かりません( ; ; )
お尻は毎回変えるたびに保湿しています!
先輩ママさん達はどうしていますか??
初めての子育て、初めての固形のうんちなので何もわからず( ;∀;)
アドバイスお願いします!

コメント

2人のママ

ちょっと水分が少ないんですかね?コロコロうんち💩は大人でも水分不足な事ありますし!
ころっとしたものだけ一回ティッシュに取ってトイレに流す、それからまた様子見るのはどうですか?

• つむまま

つむまま

コロコロうんちというより普通の固形のバナナうんちみたいな感じです!
    あまり拭きすぎてもお尻が荒れてしまいそうで(^^;;
    一回取ってトイレに流してみます!!

• 10月22日