※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週でコロナ感染し、入院中。陣痛が来たら10日間赤ちゃんに会えず、母乳量が心配。混合授乳考えていたが、母乳を全くあげないことに戸惑い。

妊娠38週でコロナにかかってしまいました。
現在入院中です。

もし10日以内に陣痛が来た場合、隔離期間明けるまで赤ちゃんには会えません🥲

母乳も搾乳してあげられるとのことでしたが、頻回授乳はできないため母乳量ってやっぱり少なくなってしまいますか??🥲

混合でいこうとは思っていましたが、母乳を全くあげないという考えがなかったので‥😱

コメント

deleted user

会えないのは数日ですよね?
私なんて頻回授乳頑張ったの2ヶ月からですよ🤣
それまでは赤ちゃん吸うの下手だしミルクに頼ってました!
退院してから頻回授乳すれば全然間に合います!

はじめてのママリ🔰

多分減ってしまうと思います💦
結構減ったって話聞くので😅
コロナではなくて早産とかでNICUとかにいると
やはり頻回は出来ないし吸って貰えないので😞

あとは退院後どれだけ挽回出来るかだと思います🤔
即頻回授乳にして
水分2リットル以上取ればいけるのか…
(私はそれで母乳量が増えました)

はじめてのママリ🔰

産後赤ちゃんだけNICUのある病院へ救急搬送されたので1週間搾乳のみでしたが、母乳量は助産師さんに褒められるくらいには出ていました^^
産院入院中、私の退院後も3時間置きに搾乳していました!

RIR

産後2日目でコロナ感染、そこから隔離になり(それまでも赤ちゃんは保育器にいて授乳なし)授乳出来なくなりました😭
コロナで熱もあって食欲もなく、絞っても出る量は少なかったのとしんどくて3時間おきに絞れなかったです💦
ただ上二人も完母で出やすい体質だったからか、コロナ療養が開けてお迎えに行き、授乳が再会できた産後12日目から授乳をスタートしてその1週間後にはもう完母でOKと言われる増え方で完母になりました✨
体質や赤ちゃんの吸う力にもよるかな?とは思いますが無理ではないと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

産後息子がNICUに入院して1ヶ月ですが3時間置きの搾乳でまだ母乳は出てます🙋‍♀️夜は搾乳せずに6時間とか7時間とか寝ちゃってます💦

私が退院後直ぐに搾乳器で搾乳しだして、40mLまだ1度もおっぱい吸ってもらったことないですが今は少しずつ増えて80mLは絶対とれます!
早産などではなく3400gで産まれて今4000g超えたとこでミルクは80~90mL飲んでるのでなんとか追いついてます😅

正直母乳は個人差あると思いますが、最悪激痛ですがおっぱいまっさーじって手もあります😌

ハジメテノママリ

コロナではないですが、
私は1人目の赤ちゃん産まれてすぐNICUに1週間はいりました!
その間は一度も授乳してません。
退院後授乳開始しました。
多分ストレスが一番の原因ですが、
軌道に乗るのに3ヶ月くらいかかりましたが完母です!

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます!
昨日無事に出産しまして、今は赤ちゃんと別々に過ごしています🥲👶
昨日から搾乳を始めました!直接あげられる日まで、頑張って搾乳を続けたいと思います💪