※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

ただの愚痴です∩^ω^∩笑主人はよく義姉家族にお土産を買いたがります。う…

ただの愚痴です∩^ω^∩笑
主人はよく義姉家族にお土産を買いたがります。
うちは良くディズニー行くので、クランチ缶とかクッキー缶とか、もしくは姪っ子にキーホルダーを買いたいなど…
そこはいいんですが、腑に落ちないのが、義姉家族は旦那さんが社長息子だし、家も旦那さんの親に買ってもらっててお金に余裕あるはずなのに、たまにもらうお土産がディズニーだったら写真みたいな4個パッケージのものから一箱だけお土産でくれます。
前に大阪行った時は食べかけのお煎餅。笑
だったらお土産いらないから、こっちもあげたくない。笑
来月も出かける予定ですが、主人はお土産買うって言うんだろうなー。
こっちは共働きで頑張って貯金して出かけてるのに…。
自分の兄家族はこの前、大阪に行ってハンドタオルにチョコクランチ、チーズケーキ、阪急限定カルピスゼリーなどたくさんのお土産買ってきてくれて「いつも貰ってるから」とくれました!
それと比べちゃうと…😩
義姉は結婚式の時にご祝儀なかったし、結婚祝いも何故かチロルチョコ二つ。笑
同居中に義親と私が色々あった時は私が悪いと言ってきて、でも里帰り出産の時は「自分の親だけどマジムカつくからソッコー帰る、あんなのと一緒に生活無理」とか言い出し。笑
お前、私にもっと親に合わせろとか言ってたじゃん。笑
関わりたくない親族No. 1です。笑

みなさんは義姉はいい人ですか?笑
ちなみに兄の方のお嫁さんはすごく優しくて関係良好です!笑

コメント

き

え?4つパックのうち1つしかくれないんですか?
ケチくさいw
小学生のお土産配りじゃないんだから😂
それだったらいらないし、あげたくないってめちゃくちゃわかります😂

うちも自分の親は色々よくしてくれるけど
義両親は何にもしてくれないから
母の日や誕生日もうしなくていいかな?
って旦那に聞いたら
んー…一応やってあげてって…
ありがとうも言われたことないのに😂(結局やめましたが🙌)

旦那からしたら家族かも知らんが、
私からしたら他人なんで
家計のお金から出したくないですよね😂

ちなみに私のところは旦那に独身の妹がいますが、結婚してから今まで一回も会ったことないんです🤣
会ったことないって変じゃない?と思ってたけど皆さんの親族お話聞いてたらこれはこれで楽ちんなのかも🥰

• mi

mi

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、これ4つ全部くれるなら普通にありがとうございます✨って感じなんですけど、一つだけ…笑
    いやうち4人家族…笑
    本当にケチですよね、自分の誕プレも主人にたかるし笑
    お前もうアラフォーだろって感じです😂

羨ましい、私もやめてほしいです😭笑
    そうなんです、生活費から出したくないからお小遣いから出せばーって言いたい!

お会いしたことないんですね🫢!
    でも親族付き合いとかしなくていいなら絶対しない方がいいですよ∩^ω^∩笑

• 10月22日
ママ初心者

分かります!
気を遣って義両親にお土産買おうと言うと、義妹の分も‥って言ってきてムカつきます😠二世帯分とかめっちゃお金かかるじゃん💢ってなります笑

向こうは自営でうちより明らかにお金持ってるし
しかも向こうからお土産ももらったことないし、あげる必要ないわ!💢って思ってからは旦那がお土産‥って言ってきても別にいいんじゃない?とか言うようになりました笑

お年玉も、うちに子どもがいないときに義母が義妹の子どもへと徴収回収してきたのに、うちが子ども産まれても向こうからはくれなくてビックリしました‥

• mi

mi

そうなんですよ、お土産って地味にお金かかりますよね😭
    さらーっと安いの薦めて、高いの買いたがったら自分のお小遣いから出してあげてって言おうかな😂笑

お年玉ままさんのお子さんにだけないんですか?!
    そうやって露骨に差別するの最悪ですね(´・ω・)
    両方にないならふーんくらいですけど💦

• 10月22日
2児のママ

食べかけとかいらないですね。しかもご祝儀なしとかヤバすぎますね。ご両親やお義姉さんの旦那さんは何も言わないんですかね…
関わりたくないですね!

大阪在住で、私の実家は関東で、旦那の実家が近くてよく集まりますが、旦那の実家はみんないい人です!旦那よりも私の味方をしてくれ、お義姉さんもサバサバしてて、姪っ子(お義姉さんの娘)がよく泊まりにきたり、遊びに連れて行ったりするので、そのお返しにって一緒に出かけると私や息子に服や靴など買ってくれます。

• mi

mi

買ってから自分も食べたくなってあけちゃったって言われたそうです😂笑
    ご祝儀は何も言わなかったですね笑
    そのくせ自分にはお祝いよこせとうるさい義姉です😅

素敵な義家族💓!!
    本当に羨ましいです😭
    主人は優しいのですが、義家族と私がゴタゴタして離婚考えてた時期があったくらいなので🤣

• 10月22日
りくとまま

どう見てもキチ案件!
旦那さんも目を覚まして!

• mi

mi

コメントありがとうございます*
    シスコンなんで難しそうですね😂笑
    安いお菓子一つで済ませてもらいたいものです笑

• 10月26日