※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのために抱っこ紐を検討中。エルゴオムニ360は首座り前から使うのが不安。ベビージョルンミニも考えているが、最後の出産かもしれず躊躇中。おんぶ紐も検討中。アドバイスをお願いします。

2人目 抱っこ紐について
2人目が生まれて、首座り前から出掛けなければならない機会が多そうです。

わたしが持ってるのは、
エルゴオムニ360
なんですが、ちょっと首座り前から使うのは怖いなあという気持ちが強いです、、 

ベビージョルンミニが欲しいなあと思ってますが、
これが最後の出産かもなのに購入するのもなあ…と
躊躇してます。
現在働いてもいないので…

家事ができるように、
後々で、おんぶ紐の購入も考えてます。

何かいいアドバイス下さい🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

おんぶは出来ませんが、うちは二人目出産の時にスモルビを購入しました!コニーより断然安いし、5ヶ月の今も重宝しています!抱っこ紐と使い分けしてますが、こちらの方が落ち着きがあるようで途中でぐずったりしないです。
新生児期から使えるので、何度も練習して慣れさせました!全然嫌がらず、装着しようとすると乗せてもらえるので喜んでます😊

ルーパンママ

オムニ360持ってます。
同じく新生児から使うのは戸惑われ、スモルビを買いました。
新生児の頃から保育園の送り迎えや、習い事の送迎等もあったので、買って良かったです😊
おんぶは、昔ながらのおんぶ紐を使いました。

moon

私はメルカリでベビービョルンミニ買いました☺️
短い期間だけなのでメルカリで買って、生後3ヶ月頃から同じエルゴオムニ360に換えて、ベビービョルンミニはまたメルカリで売りました😆

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊