※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

4歳娘が手足口病で咳が残り、お薬は明日まで。今日中に再受診すべきか相談したい。

4歳娘です😊
先週金曜日から腹痛、発熱があり小児科受診。
その後、発疹が出たため火曜日に再び小児科に行き手足口病の診断。痒みと少し咳があったためお薬もらいました。
発疹はほぼキレイになりましたが、咳だけが残っていてなんだか前より酷く夜も寝苦しい感じです💦
熱はありません。
火曜日にもらった咳のお薬は明日までありますが…今日中にまたお薬貰いに行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います!!咳がひどくなったと話せば!

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    お薬もらったのに酷くなってしまい…同じ小児科行きますか🤔?
    なんだかお薬貰ってからのが咳が酷くなった気がして😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことってあるんですよね!薬剤師してますがコロナ後に咳だけひどくなって咳喘息になった方とかいます。

ちなみになんの薬もらいましたか?

• 10月22日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます😊
    薬剤師さん!!
    めちゃくちゃ心強い✨

カルボシステインとアスベリンの混合でもらいました。
    明日分までだと思ったら、今日分までだったのと、予約枠が1つしか空いてなかったので夕方ですが、診察の予約は押さえておきました🙆‍♀️

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

咳がひどくなってるとそれに追加してお薬もらえるかと思います。貼り薬の気管支拡げるやつとか飲み薬でもう少し強めの咳止めとか!
ちゃんと咳が前よりひどくなってることを伝えてくださいね😊

寒暖差もあって今の時期は子供はどうしても気管支が弱いので咳がひどくなる傾向にありますが心配ですよね😭😭

• みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます😊
    しっかり咳が酷くなってることを伝えたいと思います🙋‍♀️
    病院の時間までまだあるので、ゆっくり休ませたいと思います✨

やっぱり寒暖差で体調崩しやすくなりますよね💦
    乾燥もしてきてるし…😭
    早く良くなるといいな🥲

詳しくアドバイス頂きありがとうございます❤️

• 10月22日