※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

義母むかつく😭義父の誕生日で家族みんなで少し高級な料亭に行く予定があ…

義母むかつく😭義父の誕生日で家族みんなで少し高級な料亭に行く予定があります。去年は子供2人とも熱で当日の朝キャンセルしました。

今年も同じくこの季節の変わり目に子供2人鼻水、咳してます。2人とも気管支が弱いので今朝からは気管支炎特有の咳してて😭今日病院行きます。

鼻水で初めた時から義母に毎年恒例の鼻水出てきた〜😅って言ってたんですが、ええー😨○○日までは耐えて〜、○○日まであと少しよー😥😨😰😫😩😣😔
↑という顔文字がぴったりな表情で耐えてと言います。

はあ?あなたの旦那はどこぞの王国の王様ですか?
孫の体調より、王様の誕生日会に出席できなきゃいけませんか?
予定は来週ですが、また直前に断るぐらいならもう断ろうかなと思ってます。

普通、体調悪かったら無理に来なくて大丈夫だよ。
って言うでしょ。
家族でご飯行くだけですよ?義兄夫婦もくるんだし、うちがいなくてもいいじゃん。
なんで耐えて、あと少しとかいうの?

その店は義父が行きたいだけなんだから、私たち家族がいなくてもいいじゃん。

優しい義母で孫大好きですが、それ以上にパワーバランスが義父が絶対!圧倒的亭主関白!な家なのでそう言う思考になるんでしょうね。

断る方法はもう気管支炎で熱が出た。で去年も一緒でいいですかね。
なんで無理して行かないといけないの。

コメント

𖠋𐀪

もう来年からも頭数に入れてもらわなくてもこの時期って気温の変化とかで
体調崩しやすくなったりするし、体調良かったら参加させてもらいます〜
くらいでいいんじゃないですかね😅
半強制感も意味がわからないけど
小さい子に耐えて〜って意味分かりません😇

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

来年からは頭数に入れてもらわないようにします😅

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

やばい価値観の違いですかね🤣まさしく今週日曜日に義両親と義理の姉の家族でお出かけ予定ですが鼻水が出てるのでなんとか行けるといいんですがというと本当だね!なんとか耐えれるといいねと言われて何も思いませんでした🤣

私はそのイベント楽しみにしているから同じ気持ちです。たぶん主様はいきたくない気持ちもあったりしませんか?🤣
捉え方って本当人それぞれですよね😂

耐えてっていうのはこれ以上ひどくならないようになんとかなるといいね的な意味に私は捉えてます😆

はじめてのママリ🔰ん

…。これです。ママさんの言う通り、行きたくない気持ちがあるからだと思います🤣
    そういえば楽しみにしていた旅行は鼻水出ててもプシュプシュ吸いながら旅行行きましたもん😂
    義母ばかり悪者にして申し訳ないけど、今回は行きたくないので来なくていいよと言ってもらいたかったんだと思います😅

• 10月22日
ぐーみ

私も耐えて〜、○日まで〜って言われると嫌です😅
義両親にとっては、その日さえって感じかもしれないけど、体調悪い子どもにとっては、その○日以降も変わらない生活があるのに💦
せめて、○日までによくなるといいね。お大事に。とか言ってほしいですね😩

はじめてのママリ🔰ん

私はきっとその日以降の仕事休めないというのが気掛かりで行って悪化させたくない気持ちが強いんだと思います。

言葉の伝え方ですね😅たしかに良くなるといいね、お大事にとか言われたらまた気持ちも違ったかもしれませんね💦
    まるで○日は絶対行かなきゃだめだよ!みたいなプレッシャー感じて…

• 10月22日