※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

朝からごはんを食べると痛がり、病院で喉にプツプツがあると言われました。まだ軽い状態でヘルパンギーナではないかもしれません。経験者の症状経過や食事について教えてください。

朝からごはんを食べると痛がるように泣くので、病院に連れて行くと、喉に少しプツプツが出来ててヘルパンギーナのような感じになってると言われました😣💦

熱はありません。まだ軽くプツプツ出来てるかな?ぐらいなのでヘルパンギーナと診断はされませんでした💦

ヘルパンギーナを経験された方、喉のプツプツや熱は徐々にひどくなりますか?まだどんなものを食べさせてたのか教えてくださいm(__)m

コメント

わいわい☺︎

まさに今、息子がその状態です(´・_・`)
土曜日から熱が39℃超えて日曜から口が痛いと言い始めて‥今も痛いと泣いてめちゃくちゃ不機嫌です。食べれるのはゼリーかクタクタに煮たうどんほんの少しのみ。
熱は微熱になりましたが痛みは引きません(´・_・`)

• はーくんママ

はーくんママ

いきなり熱が出た感じですか?うちの子は熱はなくて機嫌は普段通りで食べ物食べる時だけ少し痛いがる感じです。これならひどくなるのかなーと怖いです(>_<)💦

• 12月20日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

いきなり出ました!
    うちの子毎月熱出してるのでいつものかな?と思ったら今回は解熱剤が効かないくらいでした(´・ω・`)

機嫌も良ければどうなんでしょうかね?
    でも口のなか痛いって訴えてるなら酷くなりそうですね。もう不機嫌凄くて心折れるかと思いました‥

• 12月20日
  • はーくんママ

はーくんママ

それは大変でしたね(>_<)💦あれから熱も出ることなく、次の日には口の中の痛みも消えて、ごはんも普通に食べてるのでヘルパンギーナではなかったかもしれません💦一応もらった薬はきちんと飲ませ続けて安静にして、様子見たいと思います!ありがとうございましたm(__)m

• 12月21日
akarimam

この夏2回もヘルパンギーナになりました😂最初に高熱が出て2日くらいで熱は下がったんですが喉が痛くてグズグズまんでした😢😢夜中も10分おきとかで全然寝れなかったです😢早く治るといいですね💦

• はーくんママ

はーくんママ

2回も経験されたのですね💦大変でしたね😣うちの子は熱はなくて、今も普通に寝てます💦食べ物飲み込む時だけ痛そうです💦ヘルパンギーナではないんですかね…(^_^;)とりあえず様子見てみます!ありがとうございましたm(__)m

• 12月20日