※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方へ。1日のスケジュールが難しいとのこと。授乳やお昼寝の時間がバラバラで困っています。皆さんはどのように過ごしていますか?

4ヶ月の子どもを完母で育ててます。
1日のスケジュールを立てるのが難しく、授乳、お昼寝の時間がまちまちです。
皆さんどんな感じで過ごしてますか?
授乳や睡眠、おむつ交換のタイミングなど教えてほしいです!!

コメント

可愛いおっさん。

月齢違うので
参考にならなかったらすみません🙏💦
私の場合はだいたいお昼寝の時間授乳の時間こちらがスケジュール決めてしてました🫶
そうするとルーティーンが徐々に出来てやりやすくなるのと
お出かけのときも予定がつきやすいので楽でした🥹

• 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

オムツ交換のタイミングはだいたい朝寝、昼寝、夕寝のあとや
    その方からオムツを服の上から触って結構してそうなら変えてました🙆‍♀️💓

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

息子がそれくらいの時は、リズムはなく、とにかくお腹空いてそうだったら授乳し、眠かったら寝かせつつ、昼夜の区別はつけるみたいな感じでした!
離乳食食べ始めてスケジュール組むようになりました✨
完母だとなかなかスケジュール立てるのが難しくて…
でもすごくうまく寝てくれていたのに生後半年に何度も起きるようになり、今でも何度も起きます🤣🤣