※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん
家族・旦那

出産祝いで旦那が会社の同僚と飲みに行きました。帰ってきた時は大丈夫…

出産祝いで旦那が会社の同僚と飲みに行きました。
帰ってきた時は大丈夫だよと言われましたが、
20杯飲んでいたそうでベッドとなぜかクローゼットへいき嘔吐しました。
出産祝いでそもそも飲みに行くのはどうかと思っていましたが、普段の楽しみもない為承諾しました。
やはり私は間違っていましたか?
楽しみ気持ちで舞い上がるのはしょうがないですが、制御のきかないお酒の飲み方をしてとても腹が立ってます。
子供がいなければ別れたいですがそうもいかず。
皆さんならどう旦那を処罰しますか?

コメント

ありえません!!!

100歩譲って、一応新生児期ではなさそうなので飲みに行くのはよいです。
みかりんさんの承諾は間違ってないと思います。
よいですが、父親としてそんな状態になるまで飲むなんてあり得ないです!!!
自分の管理くらい父親なんだから自分でしてほしいですよね💦

とりあえずベッドとクローゼットの処理はもちろんしてもらいたいです…が、酔ってそれどころではない感じですか?💦
匂いとか残ってしまうかもしれないので、その処理は満足いくまで後日でもさせます。
あとは飲みにいく事に関して…
このような失態は今回限りである事を約束させるか、そもそも飲みにいく事を許可しないか、ですね…
自己管理できない人に許可は出せません…って感じです…

• みかりん

みかりん

色々あり、育児に専念して大丈夫だからねって、最近言われたばかりなのにこんなことが起きてもう信用できません…

1日動けず、早く処理したかったので予定を全部キャンセルして掃除しました😭
    しばらくは飲み会禁止としました😶

• 10月22日
こてつ

もーほんと嘔吐は最低すぎますね…

私も夜中旦那飲み会帰ってきて嘔吐して片付けたことあります🤬🤬
そもそも出産祝いってなんだよ!!お前産んでないだろって思いますw

当分飲み会禁止ですね!!

🐰

普段の楽しみないからって出産手当金を使っていいと言えるみかりんさん偉いです🥺私は入ったことも内緒ですよ😂とりあえず放置しとくと臭くなるから処理して(旦那さんが処理出来るなら勿論させて)あとは次同じことあったら2回目はないよと念を押します。

はじめてのママリ🔰

制御のきかない飲み方、分かります💨 いい大人が何を加減なしで飲んでんだか…と本当に腹だたしいですよね!!
ベッドとクローゼットに吐くくらい飲み過ぎて私なら引っ張ったいてしまいそうです😤
もうしばらく飲みは禁止。
ベッドとクローゼットをしっかり掃除してもらう!!
そして、何かお詫びに欲しいもの買ってもらいます!!

いけ

本当に大変でしたね😭😭
やってしまった後の旦那さんの反応はどんな感じでした?🥺

うちも似たような経験ありで、過去に一度だけ旦那があり得ないぐらいベロベロに酔っ払って、部屋の隅っこ(服とか掛けてあるところ)に向かっておしっこしました😇

確か子どもがまだ半年ぐらいの時で、私が子ども抱っこしながら泣きながら掃除しました😇

した直後はまだベロベロで、は?なに?みたいなこと言ってきました

写真を撮って、言われた会話を全部メモして翌日に読み上げました

死ぬほど謝られたので、一応許しました😵‍💫