※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

卒乳マッサージについてのご経験をお聞かせください。

卒乳マッサージって、みなさんしてますか?
私はもう二週間近く母乳あげずミルクなので、なんだか気づいたら卒乳……となり、マッサージを受けようと思っています

ご経験お聞かせ下さい

コメント

きのこいぬ♡

私は断乳だったので2日目からおっぱいがゴツゴツになってしまい、断乳4日目に桶谷でマッサージして貰ったらふわふわになりました(..◜ᴗ◝..)また1週間から10日後に来てくださいとのことだったので、もう一度行きます!2人目を考えているなら、きちんとケアしておかないと次の時出が悪くなったり出なくなったりすると言われました!

• kiki

kiki

なるほどです!
    やはり2人目の事も考えたら行っておいた方がいいみたいですね。
    行っておこうと思います(^^)
    返信ありがとーございます

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも気付いたら卒乳な感じで、自分でお風呂に入った時何日かおきとかに全部絞り出す感じで終わりにしちゃいました(^ ^)
2人目卒乳して半年くらい経ってますが問題はないです。悲しいほど縮みましたが笑

• kiki

kiki

自分で絞り切る!凄いですね〜笑笑
    私も最近縮みだしました……T^T
    悲しいですよね💦

• 12月21日
shoukichi☆

パンパンになれば、風呂場で絞り出したりしてましたよ~🎵それを何度かしていたらそのうち張らなくなり、出なくなりましたよ🎵

• kiki

kiki

けっこう風呂絞りな方もいらっしゃることにビックリ‼️でもそれで大丈夫そうなら行く必要が無さそうですよね〜
    ありがとうございます😊

• 12月21日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

ちょっと様子見である程度、絞り出してもダメなら母乳外来を考える感じでしたよ!

• 12月22日
  • kiki

kiki

そうですね、マッサージでしてもらおうと思います(^^)自分ではなかなか分からないからプロにお願いします💦ありがとうございます😊

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

張ったりしてないんですか?
私は3日目でガチガチゴリゴリに張って大変だったので
母乳外来で全部絞ってもらいました。
今週で3週間目なのでまた
行ってきます。

• kiki

kiki

全く張らないです💦
    でも絞り切る感覚が分からないので、プロにお任せしようと思います(^^)
    私も何回か通う感じになりそうです
    ありがとうございます😊

• 12月21日