※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

旦那は病院嫌いで、薬局で自己判断で薬を買ってきます。ジュースが好き…

旦那は病院嫌いで、薬局で自己判断で薬を買ってきます。

ジュースが好きで食事以外朝からジュース飲みます。職場は少なめのお茶を持っていきます。終わったらジュース買ってます。
食後咳払い?のような痰が詰まった人のよいな咳をしていて、それが何日も食後続きうるさかったので「耳鼻科いったら?」というと「病院は待ちが長いから」と言われ次の日「調べたけど蓄膿症だと思う」と言い出し薬局で蓄膿症の薬を買って試していました。その日は咳が減っていて「やっばり蓄膿症だった。少し良くなった」と言われ病院行きたくない人なので何も言いませんでした。
蓄膿症は鼻じゃないの?て思いましたが😓

私は悪いところがあれば病院にすぐ行く派で、ロキソニンやカロナールは頭痛いときに飲みますが、自己判断で薬を買うのは怖いと思うタイプです、、、

この痰のような咳払いなんなんでしょうか?

コメント

a___m

鼻水が溜まったのが喉に入ったのか…どちらにしても病院行くべきですよね💦
なんで旦那って言い訳して行かないんだろ。勝手に寝込むならいいけど、子供と嫁に移したらって考えないのかな💦

• りん

りん

喫煙者ではないし、鼻水もないのに蓄膿症?と思いました😨
    うるさいし病院行ってほしいです😅

• 10月21日
  • a___m

a___m

うちの主人何かに付けて行かないので、勝手に予約して強制で行かせてます💦
    蓄膿症、とにかく鼻が詰まってしまうから蓄膿症じゃない気がしますね。

• 10月21日
  • りん

りん

そうですよね🤔

• 10月21日

私も病院行く派です!薬局の薬をいろいろ試してお金飛んでくのも嫌ですし、体調不良を長引かせるよりさっさと治したいので笑

• りん

りん

ですよね!
    病院行ったほうが早いですよね!

• 10月21日