※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食進行について相談中。新しい野菜をあげたいが、どの野菜がいいか迷っている。初期野菜はクリア済み。

生後5ヶ月の娘がいます。
離乳食を初めて3週間目です!

下記が離乳食初期からクリアした食べ物です。

お粥、じゃがいも、さつまいも、にんじん、白菜、ほうれん草、かぼちゃ

新しい野菜をあげたいのですが、皆さんなら何をあげますか☺️?野菜は初期から食べれるものは全て試してからじゃないと次の段階(お豆腐や卵)へ進めないでしょうか😣?

離乳食は嫌がらず基本的にはパクパクと食べてくれます!

コメント

ママ

もう6つもクリアしてるんですね!!
凄い、いい子〜🥰

私は、上記の野菜の他に枝豆、とうもろこし、トマトをあげました✨
あとは、果実とかもあげてみてはいかがですか??🥰

なっちゃん🔰

上に書いてある野菜の次くらいにトマト・キャベツ・玉ねぎなどをあげてました🍅🥬🧅
私の場合は、食べれる野菜を全て終わらせる前に、豆腐・しらすを食べさせました🤗

3週目の頃だと、豆腐、しらす、りんご
4週目にはバナナ、ブロッコリー、トマト
とか食べてました!

ゆうき

小松菜と大根食べました😊豆腐と白身魚もプラスしました😊うちの子お粥以外食べないんですけどね😅

はじめてのママリ🔰

たくさん食べられててすごいです😳✨
うちも3週間目に入ったところで、この中にないものだとコーンとりんごあげてます🙌
初期の野菜全部ってなると全然進まないので3週目入っててパクパク食べてくれるならタンパク質OKですよ😊
うちはお豆腐あげ始めました!

ママリ

もうそろそろ1ヶ月立ちます!
その他だと玉ねぎ、トマト・りんご・バナナは試し終わりました😊
私はタンパク質はしらすと豆腐とヨーグルトを試しました😊