※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとぅん🔰
子育て・グッズ

外出時にドアの鍵を締められ、パニックになりました。同じ経験を共有していただける方がいれば教えてください。

皆さん、パニックになった経験がありますか?
今日私は一瞬外に出た瞬間にドアの鍵を締められ締め出されるという事がありました。
想像がつかないこと。
上の子の時にはなかったこと。
今後色々あると思います。
改めて気を引き締める為にも、何か経験があれば教えて頂きたいです。

コメント

M

締め出し、あるあるですよね💦
私もベランダで一度あります💦

パニックというか、ヒヤッとしたことは、次男が2歳半〜3歳手前くらいの頃に、夜明け頃、外で雨が降っていて、その音に気づいた次男が「傘さして出たい」と思って、みんなが寝てる中、一人で鍵開けて長靴履いて傘さして、庭まで出たことです😱
その頃、雨のお出かけを楽しんでいた時期だったので、出たかったんだと思います💦
家の敷地内でしたが、みんなが寝てても一人で出るんだ😱と衝撃でした💦

それまで上下2箇所の鍵だけでしたが、それ以来、チェーン機能?の一番上のバーもロックするようになりました💦

ユウキ

上の子が熱性痙攣起こしたときですかねー🤔💦
熱があると思ってなくて(朝は平熱でした)、通ってる個別療育行って、電車見て帰ろうとして車にのせてシートベルトして、おやつあげようと思って後ろ向いてたら白目向いてぐったりしてました...

子供が死んでしまう!と思って、あわてて療育まで下の子だっこしたまま上の子だっこして戻って、救急車呼んでもらって、そこではじめて痙攣してると言われて。救急車のなかで体温計ったら40度あって、熱性痙攣だとわかったんですが...あのときはほんとに怖かったです😭
うちの子は発達障害の傾向があるんですが、もう笑ってくれなくなるのかしら。なんて、よくわからないこと考えてました😂

• ユウキ

ユウキ

あ、ちなみに閉め出しではないですが、上の子が車の鍵もって閉じ籠り事件はありました😂
    JAFありがとう!!て、なりました😂😂

• 10月21日
ジェーン

上の子2歳の時に、車に閉じ込めてしまいました😣
いつもは肩掛けバッグに鍵を入れているんですが、その時はなぜか買い物袋に鍵を入れてしまいました。息子をチャイルドシートに乗せて、買い物袋も置いてドアを閉め、運転席のドアを開けようとしたときにどうなったのかロックかかっちゃって💦
携帯持っていたので、保険のサービスで鍵やさんと連絡がとれたのが救いでした。
鍵屋さん待ってる間は窓越しにYouTube見せてました。
それからは自分で鍵を持っていることを確かめてからドアを閉めるようにしています。

家の鍵もこわいですよね、私も一瞬出るだけでも鍵を持ってきます。