※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の上着は、薄手の方がいいか悩んでいます。寝る服や布団にも悩みがあります。

だんだん寒くなってきていますが、お子さんの上着はどうしてますか?

歩けるようになって外で遊ぶことも増えるので上着を購入しようと思ってるのですが、もこもこのを着せるのか薄手のを着せるのがいいのかわからないです。

YouTubeに子供は体温が高いから薄着でいいとか、熱が篭りやすいから熱を出しやすいとかを聞くので薄手の方がいいのか?でも寒いのも可哀想じゃないかと考えてます。

寝る時の服装や布団もどうしたらいいのか未だに試行錯誤の日々です!

コメント

りり

外で遊ぶ時はもこもこのアウターでも大丈夫ですが、中に着ているものは薄手がいいですよ😊
意外とすぐに汗をかきますし、走るようになるとアウターは行きの時だけになります🤣

寝る時は今は暖房をつけてないのですが、ノースリーブの肌着、薄手の長袖長ズボンのパジャマ、フリースのスリーパーを着せてます🙌🏻
寝相がとにかく悪いのでスリーパーじゃないと無理です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、薄手のを中に着ればいいんですね!
    逆にトレーナーばかりなのでそうなると薄手の上着の方がいいってことですよね?

• 10月21日
  • りり

りり

薄手の上着なら着ていてもあまり意味がないかなと思います🤔💭
    今の時期ならトレーナーのみで大丈夫ですし、トレーナーのみがきつくなったらもこもこアウターでもいいですよ🙌🏻

• 10月21日
m.k08

今の時期は、私が住んでる地域はまだ極寒ではないので昼間は厚手のトレーナーにモコモコのベスト着せてお散歩行ってます💡来月くらいになったら長袖のモコモコの上着かな~
夜は、今は長袖長ズボンにスリーパー着せてます。布団をかけても寝相が悪いので😅
布団は毛布のみですが、来月くらいになったら冬用布団を出そうと思ってます💡

• m.k08

m.k08

肌着は昼間も夜も半袖です!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モコモコの上着の下はどんな服を着せますか?
    厚手プラス厚手になったら、上半身がボンっ!!って感じになりそうで😂

• 10月21日

薄手のものを1枚、キルト生地のを1枚用意しました😊

薄手のは春先まで着れるように90を買いました。(小柄で、いまだ80でもゆるい娘です)

着せすぎると汗をかいて、逆に体が冷えるので、着せ過ぎなければ大丈夫ですよ。

首の後ろから手を入れてみて、汗をかいてたら暑いので、一枚脱がせてあげるとかで大丈夫です。

布団はいくらかけても蹴飛ばしてかかってないので、スリーパーを着せてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、着せすぎもよくないですよね💦
    うちもスリーパーで徹底しようと思います🤣

• 10月21日
りらっくま

ベストタイプが一番重宝しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベストタイプいいですよねー!
    ちょっと見に行ってみようと思います!

• 10月21日
  • りらっくま

りらっくま

袖のもたつきが嫌いだったり、イヤイヤ期で服着たくなかったりすることがあるかもしれないので😂
    風邪も心配ですし、背中があったかいと違うと思うので😊サイズ大きめで長く着れますよ!お子さん気に入ってきてくれますように😊

• 10月21日