※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もmo☆
子育て・グッズ

Lサイズとパンツタイプの適応時期について教えてください。現在の状況はメリーズのテープMを使用中で、パンツタイプを検討中です。要相談。

オムツについて
・Lサイズにしたのは、いつくらいからですか?
・パンツタイプにしたのは、いつくらいからですか?

今、メリーズのテープMを使用しています。
テープは①のところで止めていますが、少しゆるめです。
太ももが太めだと思いますが、今のところ跡はついていません。

後1.5袋なので、買おうと思うのですが、サイズ・テープかパンツタイプかで悩んでいます。
まだ寝返りしかしませんが、これからのことを考えるとパンツタイプにした方がいいのでしょうか?(´ω`)
寝返りをするので、オムツ替えがしにくくなりましたが、とても困るというわけでもありません。

回答宜しくお願いします✨

コメント

アウッチ

うちは5ヶ月7.5キロ、メリーズMですが、次回からパンツMにします!うんちが漏れるのでm(._.)m
上つかまり立ちの頃までテープでした!

  • もmo☆

    もmo☆


    うちは6ヶ月7.6キロです✨
    つかまり立ちの頃までテープで大丈夫なんですね!Σ(( ˙-˙ ノ)ノ
    まだテープで大丈夫かな…

    回答ありがとうございました!

    • 12月20日
ちあき

うちも上はつかまり立ちするまでテープだったかなぁ。
下は寝返りうったらパンツでした。身軽でコロコロ転がって逃げるのでテープしづらくて。
なので、そこまで大変じゃなければまだテープでも大丈夫だと思いますよ。パンツタイプのほうが高いし。
サイズアップの基準はうんちが漏れるようになったらでした。

  • もmo☆

    もmo☆


    そうなんですね!
    ではまだMサイズ、テープタイプで大丈夫そうです。
    パンツタイプは高いですよね(›´A`‹ )

    回答ありがとうございました!

    • 12月20日
ペケーニョ

今10ヶ月で9kgの女の子ですがまだMサイズです!

動き回ってじっとしていない時と夜寝る時だけパンツであとはテープ使っています(^^)
テープのが安いですし困らないうちはずっとテープ使いたいと思ってます☆

  • もmo☆

    もmo☆


    そうなんですよね💦
    テープのほうが安いので、私も出来るだけテープを使いたいです。
    ちょうどメリーズの特売があるので、まだMサイズを買います✨

    回答ありがとうございました!

    • 12月20日
deleted user

テープでおとなしく変えさせてくれてたので8ヶ月くらいまでテープでしたが、急におとなしく変えさせてくれなくなってパンツに変えました。
10ヶ月で9㎏になったので、Lに変えようと思い買いましたが、思った以上に大きくて、違うメーカーのMサイズパンツを使ってます💦
ずっと、パンパースを使ってました!

  • もmo☆

    もmo☆


    それではメリーズだとLはだいぶ大きいでしょうね💦
    メリーズは大きめだと聞いたので(´ω`)
    まだしばらくはMサイズ、テープタイプを使います!

    回答ありがとうございました!

    • 12月20日