※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
子育て・グッズ

沐浴からお風呂に変えようとしたが、マットでギャン泣き。湯船が不安。慣れる方法を知りたい。

今まで沐浴でしたが、今日から一緒のお風呂に入る練習をしようと思い、リッチェルのひんやりしないマットを使ってみました!
マットに置いた瞬間ギャン泣きで、今日は使うの諦めて結局沐浴をしました😭
湯船に浮いてないと不安なんですかね💦
ギャン泣きしても使い続けたらいつか慣れると思いますか?😢
何かいい方法があれば教えていただきたいです😭

コメント

deleted user

ガーゼやタオルで身体を巻いてあげても
ダメですか?
最初はギャン泣きでも、大丈夫だよ~
こうやって入るんだよ~
と大人が冷静にしてたらすぐなれるかと♪

多分ギャン泣きして、焦った親の
気持ちが伝わると赤ちゃんも不安に
なったのかな?と。

  • airi

    airi

    ガーゼを巻いてあげるというのは思いつきませんでした!!👀
    やってみます✨
    ありがとうございます😊

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

私もリッチェルのマット使ったら
ギャン泣きでした!
今は自分があぐらをかいてその上に子供を
仰向けに寝かせて洗ってます😣

マットに湯をはって温かくしてみたり
したけどだめでした😂

  • airi

    airi

    そうですよねぇ😭
    マット使い続けてだめな場合は私もあぐらでやってみようと思います!!
    ありがとうございました😭

    • 10月21日
はじめてのママリ

わたしも同じ、リッチェルのマット使ったら最初は泣いてました😂
が、毎日毎日慣れると泣くことはなくなりました!
今も使ってるので便利です( ^ω^ )

  • airi

    airi

    慣れてくれたんですね✨
    慣れてくれるととっても便利ですよね🥺
    心が折れるまで使ってみようと思います!!
    ありがとうございました😭

    • 10月21日