※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

PCR検査後、病院で泣いてしまうトラウマがあります。診察室で泣き、先生に押さえつけられる状況が続いています。どうやって安心させればいいでしょうか。

PCR検査(鼻グリグリ)をやってから、どの病院でもギャンギャン泣くようになってしまいました…

今までに2度やっています。どちらも陰性でしたが。
あのグリグリがトラウマなのか、病院の待合室までは行くのですが、いざ診察室へ!となるとギャンギャン泣いて押さえつけて先生は蹴られながら診察という状態です💦

またあのグリグリされるのではないかと恐怖なんだと思います。

耳鼻科でも、小児科でも、眼科でも大泣き…

そろそろ歯科に行かなきゃな…
あ、ここでも泣いちゃう…?

と私まで不安になってしまいます。
歯科は慣れて1人で診てもらえるようになったのですが、先生の都合でしばらく診てもらえなくなり、私も予約するのを忘れてたりで4ヶ月ほど行ってません。それまでは月1で通ってました。

どうやったら安心させれますか?😢

コメント

emam

たぶん相当なトラウマがあるんでしょうね🥲
娘も前に続けて注射をした際に医者拒否ですぐに泣いていましたが、お医者さんごっこのおもちゃを買ってお家でごっこ遊びをしたことによって少しずつ気持ちが落ち着いたのか、その後行った際には一切泣かずに受診することができ(注射はありませんでしたが)、それが自信に繋がったのかそれから泣かないで行けるようになりましたよ!

  • ☆

    やっぱりトラウマですよね💦
    ごっこ遊びやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月21日
deleted user

ほぼ同じ年です!
同じく去年PCRしてから病院全部嫌いになりました💦
今は小児科で口の中も見せてくれません。。
歯医者のフッ素も無理、
持病で心電図や心エコーもやらないといけないのに無理です💦
ほんとに大泣きで暴れるので先生もほぼ諦めてます🥲

入院歴もありましたが以前は病院大好きだったのに。。

  • ☆

    同じですね😭
    持病あるんですね😢
    ちゃんと診てもらいたいけど、本人は恐怖でいっぱいですもんね😭

    遅れていた3歳児健診の歯科検診が恐怖でなりません😭

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科の先生からは、暴れ過ぎて障害を疑われるくらいです、、🥲
    大きくなるまで待つしかないね、と保育園と歯医者から言われました、、💦

    • 10月21日
  • ☆

    え…障害疑われるんですか😨
    悲しくなりますよね😢

    大きくなるまでですか。
    3歳でも結構な力ありますよね😂負けないようにしないと😂

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悲しすぎてそのお医者さん嫌いになりました😂ww

    今も予防接種で定期的に病院いってますし、しばらくは病院嫌い続きそうです😢

    3歳だと言葉じゃ理解してもらえないですよね、、

    • 10月21日