※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riku
子育て・グッズ

赤くぶつぶつが出たのでアレルギーか心配。小麦と乳が入ってるホワイトソースを食べた後に出たので、乳アレルギーかも。皮膚に湿疹が出ることもあり、明日は乳製品は避けた方がいいかな。画像も添付したい。

離乳食 アレルギーの症状について

生後6ヶ月で、昨日今日と和光堂のホワイトソースに野菜を混ぜて食べさせたところ
夜お風呂上がりに首元やお腹、背中に赤くぶつぶつが出ており、アレルギーなのかと心配になってます😭
成分を確認したところ小麦と乳が入ってます。

その前に小麦が入ってる和風だしを食べた時にはでなかったので
小麦ではなく乳の方なのかと思うのですが、
これはアレルギーの症状なのでしょうか…?

離乳食前から何度か顔や身体に湿疹は出ることがあり、
皮膚科でプロペト、ヒルロイドとロコイドの処方してもらってるので一旦それを塗って様子見てます💦

アレルギーの皮膚症状がどの様なものなのかいまいちわからず、、、

わかりにくいかもですが、、画像添付させてください💦

また、明日は土曜なので一旦乳が入ってるものはあげない方がよさそうですかね、、😭

コメント

riku

昨日は夜首元に出てました。

riku

今日は首元はなく、お風呂上がりにお腹や太もも、背中に出てました。

riku

背中がこちらです💦
失礼しました🙇‍♂️

咲や

食べてから何時間経っていますか?
寒暖差で赤くなることもあるので、お風呂の温度で赤くなることもありますよ
下の子は卵アレルギーがあるのですが、一番ひどい症状は食べてから2時間以内と病院で言われました
息子は食べてすぐ反応出たんですけどね😓

• riku

riku

コメントありがとうございます!
    食べたのはどちらも10時頃なので
    8〜9時間ほど経ってます!

アレルギー反応は食べてから早めに出るんですね💦
    すぐ出ることもあるんですね😭

• 10月21日
はじめてのママリ

お風呂入った後はうちも結構赤くぶつぶつが出ます💦
アレルギーだと口の周りにも出やすいみたいですが発疹ないですか?
明日は一応乳が入ってるものは控えた方がいいかもしれないですね🙆🏻‍♀️

• riku

riku

コメントありがとうございます!
    口の周りはなさそうです!
    食べる前にプロペト塗ってるのですが、アレルギーだと関係なく口の周りも出ちゃいますかね💦

土日は乳が入ってるのお休みして、
    また月曜日から少しずつあげて様子見てみようかと思います😭😭

• 10月21日