※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がのけぞる症状について相談です。不機嫌時や普段も首を後ろに倒す様子があります。発達に問題があるのか心配です。

最近1歳の娘がのけぞります💦

不機嫌でギャン泣きのときも嫌ーー!!ぎゃーーって感じでイナバウアーみたいに首後ろにぐわーんとやってのけぞるし、

特に機嫌が悪くない時も、
例えば朝イチのおむつ替えで寝転がせて、よし、次は着替えるよ〜って首の部分を支えながら起こそうとしても、ぐでんて身体に力をいれてくれなく、首を後ろにぐてーんてしたままふにゃふにゃしてます😭


同じような方あった方いらっしゃいますか?💦

何か発達に問題あるのですかね、、

身体発達としては、もう普通に歩いてて小走りもできるくらいです。

コメント

ままり

うちも下が最近そうです!
上にはなかった現象で非常に疲弊してます🤣
私は、特に気にしてないです🥺
そういう時期ね~はいはい、くらいで(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡!

    同じなんですね🥹
    疲弊しますよね、、、
    買い物とかでやられると周りの目も痛いです、、、🥹🥹

    下のお子さん、泣いてる時以外でもやりますか?💦

    • 10月21日
  • ままり

    ままり

    すみませ~んってもう足早に立ち去ります(笑)

    泣いてなくてもやりますよ!
    怒って叫びながらとか😂
    なんか最近わざと泣くというか…ちょっと気に食わないと、わざと後ろに倒れて頭ぶつけて泣いたりしてます😂
    逆にいくら立たせても座らせてもふにゃふにゃして、面白がってる時もあります😩

    • 10月21日