※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私安物買いの銭失いの典型です😂皆さんは高くていいものを厳選して買うタ…

私安物買いの銭失いの典型です😂

皆さんは高くていいものを厳選して買うタイプですか?
それとも安くて気に入ったものをとりあえずたくさん買うタイプですか?

また年齢とともに買い物の仕方に変化はありましたか?

毎回安物を気が済むまでたくさん買ってしまって、あとあとなんでこんなにたくさん買ったんだろう…と後悔します😅

もういい歳なので、持つ物やお金をかけるものは厳選していきたいなぁと思うのですが、染みついた習慣なのでなかなか治らず、、、

コメント

りんご

安いものでも高いものでも厳選して買います。厳選して買うと言うか、それをどのぐらい使ってどのぐらいで処分しようかと考えで買います。

はじめてのママリ🔰

昔は安いものをただただ買いまくってました🤣🤣でもなんかそういう物って私がダメなんですが、、あんまり大事にできず…🤣

今は厳選して長く使えるものを買うことが多いです💕

はじめてのママリ🔰

私はどっちも買います!服で言うとまだまだ子供も小さいし、汚される可能性もありますので安いものもまだまだ買います!雑貨も高いからいいって訳でもないので、使い分けしてます!(*^^*)ダイソーでいいやって思うものはダイソーだし、しっかりしてて欲しいなって思う調理器具とかはある程度の値段のものを選んだりします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

はじめてのママリ🔰

家の中の物が増えるのがとにかく嫌なので、安い物でも厳選して買います😂
ジャケットとか、長く使えるものは数万円の良いもの選びます。あとは靴ですかね。普段着とかは、1枚2枚は良い物備えてますが、毎日着るのはUNIQLOとかの物をワンシーズンで着尽くすつもりで着てます。毛玉取りなどで手入れもこまめにして、安いアイテムでもなるべくきれいに使えるように大切にしています。
洗濯小物やキッチン用品などの日用品も、安物でも長く使ってる物が多いです。古い物が壊れて使えなくなってから新しい物を買います。使い心地が悪いなどの理由で新しい物を買う場合は、使わない古いものは必ず処分します。
生活の必須アイテムではない便利グッズなど、用途が限定的な小物は基本的に買わないと決めています😅

どんなに安くて小さな物でも、買う時は必ず持って帰って家の中に入れた時のことを想像し、処分する時のことまで見通して買っています。
良かった買い物、あまり満足出来なかった買い物はもちろんありますが、「買いすぎてしまった。」という後悔はこれまで一度もしたことないです💦

安物でも銭失いにならない物たくさんありますよ!
高くて高品質なものを買うから解決するというものでも無いと思うので、まずは安物を買う時にも厳選するところから始めたらいいのかなと思いました😊