※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の転勤についていくか迷っています。自分での生活が不安で、手続きや環境調査が面倒だと感じます。トラブル時、夫が解決してくれることも心配です。

もし自分の夫が転勤なったらついていきますか?
2、3年くらいです。
ついていきたくないけど
2、3年も娘と二人でやっていける自信ありません。
ついていきたくない理由
自分が旦那の所に来たときも色々な手続きが面倒
周りの環境など一から調べないといけない

二人でやっていけないと思う事
何だかんだトラブルがあると旦那が解決してた

コメント

mam

2、3年で戻ってくるのでしょうか?🤔
近場の転勤で2、3年で戻るのであれば1人で行ってもらいます!

凄く遠い場所で戻ってこれるかわからないのであればついて行きますが、戻ってくるのであれば1人で行ってもらうかな、、、と思います(笑)

ままり

ママリさんがお仕事してるかどうかとか、娘さんが環境の変化に適応しやすいタイプか、単身赴任手当が十分出るのか、地元からどのくらい離れてるのか、なだそういうことにもよるかなーと思いました🤔

それを一旦置いといて考えると、ママリさんが今の時点で2人でやっていけないと感じるなら帯同すればいいんじゃないかなと思います。
お子さんも小学校低学年のうちにはまた戻ってこれるのなら、影響は少ないと思いますし。
私は子供が10歳前後くらいまではついていきます。

ちゃそ

ついて行く派です🙋‍♀️
実際子供産んでから3ヶ所目の転勤族です😊
その土地土地で意外と楽しいですよ🤣
小学校3.4年生くらいになったら拠点を決めるつもりです😊