※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育士に相談しますが、お迎え時間を10分遅らせても問題ないでしょうか?理由は自転車で迎えに行くため時間がかかるからです。

保育士さんにお聞きしたいのですが、お迎え時間がいつも書いてる時間から+10分遅く書くようにしたら何か思われますか?どちらも延長にはなりません。

駅と駅の間に保育園があって、今までは手前の駅で降りて歩いて迎えに行けてたのですが、イヤイヤ期で靴を履かないので自転車じゃないと厳しくなりました。
自転車を取りに一旦帰る分時間がかかります。
その分の時間なのですが…説明すれば問題ありませんか?🥲

コメント

ぽんこ

園は申請時間で、子どもの人数を把握して、必要な保育士の人数を配置してます。
厳しい園だと難しいかも知れませんが、大体の園だったら事情を説明すればオッケーな気がします😅
もうそこは園次第かな?
でも事前に必ず確認はしたほうがいいですよ!

はじめてのママリ

うちの園だったら全然大丈夫です🙆🏼‍♀️
延長で無くて説明もあればなおさら大丈夫かと!

みみ

延長にならないなら
園になにも言わないです!
私も保育士ですが、毎日定刻に迎えに来る
保護者の方ってあまりいないです😂笑
私も毎日迎えの時間バラバラですし🤣🤣

はーちゃん

全然大丈夫だと思います!!
そのままの事、イヤイヤで、、、、と伝えると分かってくれますよ😊