※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミさん
子育て・グッズ

朝寝の寝ぐずりで困っています。8か月の子どもが眠そうでも遊びたがり、寝かせるのが難しいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近朝寝の寝ぐずりというか遊びなどが激しく困ってます(;;)
いつも9時位から寝せてたんですが、眠そうでも寝室に行くとハイハイしたり動き回って遊び、寝る位置に戻してもやりすぎると怒って泣き出したりします。遊ばせるだけ遊ばせて寝せてしまうとすごい時間がかかりそうな気がするし、寝かせなかったら寝かせなかったで変な時間眠くなるだろうしって感じで。同じような感じのお子さんをお持ちの皆さんはどうしてますか??ちなみにもうすぐ8か月です★
静かな環境にしたりオルゴール流してみたりするんですがあまり変わりません・・・

コメント

カブカブ🎶

うちもです。

朝も昼も夜も、ベッドに連れていき、添い乳しても途中で寝返りをして遊んでしまいます。

夜はこちらも疲れているので、早く寝て欲しいんですが…。

同じように元の場所に戻すと泣いて怒ります。(༎ຶꈊ༎ຶ╬)

この月齢はこんなものなのでしょうか?半ば諦めて付き合っています。

*K♡MAMA*

五ヶ月で数日同じような事がありました!
私の場合は遊ばすだけ遊ばしてます。だいたい1.2時間で眠くてクズグズしだすのでそうしてました。その際は一緒に遊ばずこちらは寝たふりしてそっぽ向いて寝っこがった感じでいました。
本当に数日だけで今は直り元の生活と同じくなりました!
時々変な時間に起きてしまう事もありましたがそちらも同じく数日で治まりました!

ミミさん

回答ありがとうございます★
私も睡眠不足な上に朝寝、昼寝までグズられるとイライラしてしまうし疲れます(;;)寝せようとすると怒るから、泣くのは可哀想ですが放置することにします(T^T)今、昼寝を遊んだり泣いたりするのを見守って放置したら結局20分位で自分で寝ました☆笑
お互いの赤ちゃん早く上手に寝れるようになるといーですね(´Д`)

ミミさん

回答ありがとうございます★
数日だったんですねΣ(・□・;)本当赤ちゃんて不思議ですよね(;;)笑
うちは寝るの下手なタイプなんでしょうねー(T^T)長く寝てほしいー!!笑