※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳後に泣いて寝かしつける繰り返し。夕方に自分で寝るようになり、朝は早く起きる。朝起きる時間は月齢が進むと伸びる可能性がありますか?

生後2ヶ月になる手前の子
今は授乳後ご機嫌タイムが少しあってすぐ泣いて寝かしつけてをくりかえしてます。
昼は抱っこでしか寝なく、夕方18時に部屋を暗くしてテレビ消したら自分で寝てくれます。
そこから朝は5時半には起きます。
私的には21時ごろに寝て、朝は8時くらいまで寝て欲しいですがまだまだ泣くのでひたすら寝かしつけするしかありません。

月齢が進むと夕方は寝かせないって見ますが、
自然と生活リズムはついてきて朝起きる時間も伸びるもんですかね?

コメント

ひなまるママ(27)

21時頃に寝て欲しいなら18時ごろに
電気を消しちゃうとよると思って
寝ちゃうのかなと思います!!
ねぐずりで泣くこと多いので
少しの間は抱っこせず様子見で
良いと思いますよ☺️
勝手に寝ること多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    20時に沐浴からの21時に寝る流れにしたくて、
    ただ、18時からご飯とかを私が食べたいので寝て欲しくて寝かしつけしちゃいます。。
    20時の沐浴までぐすらせるべきですかね?

    • 10月21日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    私もある程度
    夕方からはルーティーン作ってます!16〜19時ぐらいまでは
    勝手に寝たり泣いたりしてますが
    あんまり構わず自分のこと
    上の子の事してます😂
    19:45分からお風呂20:30分
    くらいに最後の授乳して寝かしつけてます!🥹

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沐浴まで泣き続けることないですか?😰機嫌よくお風呂入れますか?

    • 10月21日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    泣いててもお風呂が好きなのか
    ケロッとなりますね!
    その後、授乳すると疲れ果てて
    ことんと寝ちゃいます!

    • 10月21日