※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪おでん♪
子育て・グッズ

一歳のお祝いをどこでするか悩んでいます。関東では餅踏みではなく餅を抱っこする習慣があります。お店で食事会をしたいと考えていますが、物選びも気になります。

このカテで良いか分かりませんが。ご回答よろしくお願い致します。
2月で一歳になります。一歳のお祝いをしないといけませんが、餅踏みなどどこでされましたか?私はアパートの方お願い致します。どちらかの実家、お店、もしくはアパートでお願い致します。旦那はどちらかの実家って言ってますが、どう考えてもスペースがなくどちらの家もゴチャゴチャしてます。どうせ食事会しなきゃだからお店でと私は思うのですが、関東あたりは餅踏みじゃなくて餅を抱っこするんですよね?物選びもありますか?上の子の時は何を並べたのかなぁ。しゃもじとった写真はあるんですが。物選びにどんな物並べましたか?

コメント

ハル坊

11月に一歳になりました。
旦那の実家は 遠いのでお祝い事は 私の実家で毎回してます。
北海道ですが 一升餅を背負って歩かせます。物選びの風習は ないですね。
お店でやるなら個室の和室部屋などは どうですかね。子供も歩くことも出来るし
楽しい誕生日会にして下さい。

• ♪おでん♪

♪おでん♪

コメントありがとうございますm(_ _)m
    北海道は、お餅背負って歩くんですね♡
    九州と北海道では大分違いますね(๑′ᴗ‵๑)
    お店もいろいろ探してみようと思います。

• 12月21日