※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
妊娠・出産

16週で安産祈願考えています。腹帯は必要?ネットで買って持っていってもいいでしょうか?わからないので教えてください。

みなさんは安産祈願されましたか?
今日で16週なので1/11の戌の日に祈祷してもらいに行こうかな、と思っているのですが
腹帯ってつけてもつけなくてもいいんですか?
持っていく場合はネットで買ったり何でもいいでしょうか?( ´∵`)
なんにもわかっていなくてすみません。
教えていただけると嬉しいです。

コメント

姉さん

私が行った神社は
安産祈願のときに腹帯もらえました★

なので、お参りに行く神社に
確認するといいですよ\(◡̈)/

• さかた

さかた

ありがとうございます。神社には、つけるなら持ってきてくださいと言われました😽

• 12月20日

腹帯は大きくなるお腹を支えるためにもつけたほうがいいですよ(﹡´◡`﹡ )ネットでも買えますが、結構色々な種類があって、試し着けとかもできるのでお店で買ったほうが安心です♡また、神社によっては、腹帯をくれる神社、さらしをくれる神社、腹帯を持参する神社、など様々なのでいく神社に電話で確認するのが一番いいです♪

• さかた

さかた

神社にはつけるなら持ってきてくださいと言われました☺️自分で買うなら試着した方が安心ですね。ちなみに西松屋とかで買えますか?田舎でお店が全然なくて、、、。

• 12月20日

退会ユーザー

買えますよー♪私はマジックテープで固定するタイプを買い、妊娠後期でキツくなったのでパンツタイプのものを買えました♪どちらも使いやすかったです♪

• 12月20日
  • さかた

さかた

ありがとうございます!参考にさせていただきます(^^)

• 12月20日

つけて行ってないです(><)
私は気色悪くて産むまでつけてないです!
安産祈願したところで腹帯貰えましたよ^ ^

• さかた

さかた

貰えたんですね!いるなら持ってきてと神社で言われた(と旦那が言っています)ので、、。つけると、しめつけ気持ち悪い場合もあるんですね。持っていくか考えてみます!

• 12月20日
☆とみぃ☆

同じ週数ですね(*^^*)
私も先週末に安産祈願に行って、祈祷してもらいました!

行かれるご予定の神社やお寺に問い合わせて、腹帯もらえるのか聞いてみるといいかもしれませんね。私が行ったお寺からは腹帯(さらし)をいただき、1度家で巻いてみましたが、普段使いには使いづらいので、ネットで腹巻きタイプなどを自分でも書い足しましたよ♪
複数あると洗濯のときにも便利です!

• さかた

さかた

もう行かれたんですね!もし貰えたとしても複数あってもいいかもですね!ちなみにネットはどちらで購入されましたか??

• 12月20日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

犬印の「初めての妊婦帯セット」というのと、エンゼルの妊婦帯を買いました♪犬印のは、まだお腹が大きくないときは腹巻だけで使えて、大きくなってきたらベルトで支えられて良いですよ(*^^*)
    どちらもアマゾンか楽天で探したと思います。

• 12月20日
  • さかた

さかた

ありがとうございます(^^)参考にさせていただきます!

• 12月20日
よちまま16

私は、自分でネットで買って用意した腹帯をお払いしてもらいました!-w
受付で、預かってもらい帰りにお札とかお守りとかと一緒にしてもらいましたょ(^^)
私は友達に聞いて、神社の情報は得ていたので神社にあえて電話はしなかったですが、わからないようなら電話して問い合わせてみたほうがいいかもしれないですね(^^)

• さかた

さかた

ありがとうございます!つけるのであれば持ってきてくださいと言われました(^^)ネットで探してみます!

• 12月20日
ぺこ

私はお参りする神社のHPで調べてから、自分で腹帯を購入しました。
私が行ったところは貰えるものによってお納めする料金が大幅に違ったので😅それなら自分の気に入るものを、と思い選びました。

神社で頂きました。
自分のものは特に持ってなかったので、持って行きませんでした。
腹巻とかでもお祈りしてもらえるらしいです😊

• さかた

さかた

そーなんですね!参考にさせていただきます(^^)事前に買えれば買っていこうと思います!

• 12月20日
キティ

私は日曜に水天宮に行ってきました♫
服帯なしなら5000円
ありなら7000円でした!
自分で用意していたので、持って行きました♫
膝の上に乗せておいてください。って言われて安産祈願してもらいましたよ♫

• さかた

さかた

ありなしで値段が違う場合もあるんですね!買えれば買っていこうと思います!ありがとうございます(^^)

• 12月20日
あすたりすく*

神社に腹帯あるとことないとこがあるみたいです!
私の地元の神社はなかったので、予め買いました。ワコールで買ったらお参り用?に熨斗付で包装してくれましたよ(*´ω`*)
それを持っていってお祓い?してもらう予定でしたが、結局直前に自宅安静になり6ヶ月に入ってから後日お参りに行ったのでお腹が大きくなったこともあり開封して付けていきました。笑

初穂料をお渡しする際に神社で付けてらっしゃいますか?と聞かれましたよ♪

さかた

そうなんですね!つけて行ってもいいんですね!参考になります(^^)ありがとうございます!