※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

息子が稲刈り用の服を持参したが、先生に着替え不要と言われ、泥汚れた。先生の指示が異なり困惑。連絡帳に書くべきか迷い中。

みなさんのご意見聞かせてください。
息子が通っている園でのことです。
今日稲刈りの行事があり、稲刈り用の服【汚れてもいい服⠀】を水曜日に持って行きました。水曜日に「当日は、稲刈り用の服で登園するのですか?」と聞いた際には、「登園してから、稲刈り用の服に着替えます」と言われました。
ですが、今日行くと息子が着替えようとすると先生に「○○君は着替えなくていい」と言われたみたいで、着替えてるお友達と着替えてないお友達もいて本人も不思議がってました。結局、登園した服で稲刈りをして、泥がたくさんついてました。せっかく稲刈り用の服を準備してたのに……
水曜日に質問したのは、担任で今日はお休みだったみたいです。
着替えなくていいと言ったのは、副担だったみたいです。
先生によって言われる事が違うので困ります。
みなさんなら、連絡帳に書きますか?
書いたらクレーマーって思われるんですかね……🥲

コメント

♡♡♡

えー!それはクレームいれていいと思います😭

ただ、基本的に、保育園は汚れもいい服で行くものだと思うので、もしかしたら取り合ってくれないかもしれませんが…

それでも先生によって言うことが違うのはだめなので、連絡帳には書きます!

• ななこ

ななこ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そおなんですよね。園なので基本汚れてもいい服って言われそうな気がして連絡帳に書こうか悩んでました……

やっぱり、月曜日に書いて見ようと思います。ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

• 10月21日