※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

離乳食で口の周りが赤くなった経験のある方いますか?同じ経験の方いますか?

離乳食で口の周りが赤くなった経験のある方いませんか?

1週間前から離乳食を始めました。
初日は午前中に10倍粥を小さじ1あげたのですが、夕方頃に口の周りの赤みと小さなポツポツがでてきました。
アレルギー反応にしては時間が経ち過ぎているし、お粥でアレルギー反応??と思いながら、1週間離乳食を進めています。
1週間の間、赤みと小さなポツポツは薄くなったり、濃くなったりです。
昨日はかぼちゃを初めてあげました。

離乳食を食べさせた後は濡れガーゼで口をふいて、プロペトをぬっていますが、口まわりについたお粥やかぼちゃが原因であれているんでしょうか?
かかりつけ医にも乾燥肌を指摘されているので、最近寒くなったし、乾燥が関係してるのかな、、、とも思っています。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります😭

離乳食も始めてよだれかぶれだったのかなと思います😭

  • るる

    るる

    コメント有難う御座います。

    まさに同じような状態です!
    お写真まで丁寧に有難う御座います!!

    • 10月21日
えるさちゃん🍊

よだれかぶれだと思います!
長女も息子もなりました!
ワセリン頻繁に塗ったら治りましたよ😊