※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
妊娠・出産

妊婦健診は何曜日が多いですか?私は金曜日なのですが、翌日が休みで不安感じます。何曜日に行かれてる方が多いですか?要約の条件に厳密に沿うようにしました。

みなさん、妊婦健診て何曜日に行かれてますか?
わたし、今回金曜日にしてもらったんですがよく考えたらもし何か不安なことがあった時次の日土曜日でお休みってなんか不安。。。?て思っちゃって(´・_・`)もちろん何かあった時は土曜日とか関係ないですが何曜日に行かれてる方が多いのかなぁと気になっちゃいました!よかったら教えてください!

コメント

Aちゃんmama♡

私は月曜日か火曜日に行ってました♪

Stella

全然気にしてなかったです(;・ω・)主人と行ける日が良くて、平日の遅い時間か土曜日です♡私が通ってる所は、平日の遅い時間してる日が火曜か金曜です。
産婦人科なんで、診療はしてなくても24時間助産師が滞在してるので、何かあれば電話でアトバイスなど聞くこともできますからね◎

たーん

おはようございます(^^)

あんまり気にしていませんが、
私はなんとなーく◯w0dの日に行きたくって!笑
なのでほとんど火曜日の診察です♡

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

ちかはべさん、おはようございます❤︎

私は総合病院に通っていますが、担当医が金曜日が診察日なので、毎回金曜日に受診してますよ☺︎

moyo

ずっと火曜日です꒰•‧̫•ू꒱
次の予約はナゼか水曜日指定されましたー

はじめのママリ🔰

こだわりはないですがずっと火曜日です♡

まあゆ

私はまだ仕事してるので
土曜日しか
入れてもらいません(*・ω・)
不安なときは平日でも
行きます(;.;)

まこ

元々水曜でしたが、助産外来が火曜しかなく助産外来希望だったので中期から火曜に変更しました(﹡ˆˆ﹡)

主人が火曜がちょうど半休なので、予約の1番遅い16時にしてもらっています。

午前は一般患者さんもおられて座れないほど混んでますが、午後は予約患者さんだけで比較的空いているのも理由です。笑

N☆

母が月曜休みで付き添いはしませんが、病院が実家に違いので、帰りに寄れるように月曜日にしています(^O^)

なつ♩。

私が通院している産婦人科は曜日によって先生が違うので、何となく印象がいいかな〜と思った先生の曜日に行ってます(^^)ちなみに月曜日です!
そしてなるべく体重が軽い状態で行きたいので朝一で行きます😁
無駄な抵抗ですが笑

❁ayuzuta❁

私は帝王切開が決まっていて
担当の先生を指名してるので
その先生がいる曜日に行ってます。
因みに月、金、土のどれかですが
土曜は午前中のみなのと
夫婦連れが多く激混みなので
極力さけて前倒しで
健診行くつもりです(ㆀ˘・з・˘)

旦那と一緒に行きたいので土曜日に予約いつも取ってます(^^)

もふもふもっち

総合病院で先生がたくさんいるのですが、毎回同じ先生に診てもらいたいと思っていてその先生が木曜日なので毎回木曜日です。
土曜日にして旦那も1度は付き添わせたいと思いましたが、会社勤めの方は土曜日が良いだろうなと思い、私は今仕事をしていないので土曜日外しました。

エリーちゃん

旦那と一緒に行くのでいつも土曜日にしてます!帰りにごはん食べたり散歩したり出来ていいかなと。
産科は曜日関係なく対応してくれるハズなので、特に心配はしてないです(◍•ᴗ•◍)

最初に行ったのが金曜だったので、そこから2週間ごと、毎回金曜です(*^^*)

ポピー

いつも、木曜日だったのですが
今は4wと検診の間が空くので
週の始めが、良いと思いでも、
月曜日は病院混みそうなので
火曜日に、また2週間後の検診になったら木曜日にしようと考えてます(´▽`)ノ

ちかはうべ

皆様、
またまたまとめての回答になってしまい申し訳ありません(´・_・`)たくさんの回答感謝です!

なるほど!と思う回答たくさんありました!前回二回は金曜日だった健診を次は月曜日にしてみました!月曜日混んでるかなー´д`;先生は前後しすぎなければ同じ曜日じゃなくてよいと仰ってくださったので様子見ながらまた曜日考えて行きたいと思います♡ありがとうございました(^^)