※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

保育園入園について悩んでいます😓今年7月に3人目が産まれました。途中入…

保育園入園について悩んでいます😓

今年7月に3人目が産まれました。
途中入園は難しいので、0歳か1歳の4月入園になります。

お恥ずかしいですが、3人目は予定外の妊娠のため、育休に備えての貯金等はしてませんでした。
贅沢しなければ生活できますが正直、育休手当では貯金できず、ある貯金も少し崩さないといけないです💦
そのため、お金のことを考えて0歳4月入園にしようと思っていました。

でも、やっぱり最後の育休だし贅沢できなくても末っ子と一緒に過ごしたいという気持ちが出てきました🥺せっかく1年お休みもらえるのに切り上げるのももったいないないなぁ…とも😰
また、私の仕事はシフト制のため4月入園となると、GWは連休にならないため育休のままでいたい気持ちもあります😓

同じようにお金のことを考えると0歳入園だけど、0歳4月入園悩んでる方、もしくは悩んでた方、お話聞かせてほしいです😭

※批判や同じ状況じゃない方からのコメントはご遠慮ください😣

コメント