※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

異性兄妹で洋服のお下がりについて相談です。カジュアル洋服が好みで、フリフリやピンクはNG。異性兄弟の洋服事情を知りたいです。

約3歳半離れた異性兄妹です。
(3歳半男の子、生後2ヶ月女の子)
洋服はお下がりしますか?
する場合、どういったのをお下がりにしますか?

下の子は女の子ですが、私はそんなにフリフリとか、ピンクーっていうのは好みではありません。
私自身、デニムなどカジュアルな感じが好きです。
(子供の好みも出てくるでしょうが…)

異性兄弟のいる方、洋服はどうしているかお聞きしたいです🤔

コメント

ツー

うちも上が男の子、下が女の子です👦👧
下の子にの服装に関する自我が出てくるまでは男の子用の服でも全然着せてました🙆
ただ3歳現在、もう好みがバリバリ出てきてるので、お下がりするのが難しくなってきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳でもう好み出てくるんですねー♥
    小さいサイズは取っておいてもよさそうですね!

    • 10月21日
(๑・̑◡・̑๑)

上2人の着なくなった服は全て捨てるかあげるかしてて息子には全て新しいのを着せてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部処分されたんですねー!
    保管も大変ですしね🤔

    • 10月21日
AKKO

うちも3歳半差です!
着せれる服は着せようと思って全部とっておいたのですが、女の子の服かわいくて、結局買ってます😂💕
性別どっちでもよさそうなのは着せてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますか?(笑)
    私もそんな気がしています😂
    可愛いですよね〜!!
    厳選して取っておけばいいですね!

    • 10月21日