※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族、夫婦の在り方について旦那は、私がどんな話をしても昔から「うん…

家族、夫婦の在り方について

旦那は、私がどんな話をしても昔から「うん」「ふーん」「へー。」ばっかりで
話を広げたり、それで?とか聞いてくることなんて
ほぼありません。

最近何か楽しいこととかおもしろいことあった?と聞いても「べつに。」だけ。

旦那には何度も何度も、私たちコミュニケーションが足りないし、もっと話そう!もっと人に興味を持って欲しい!と伝えてきました。

でも数日もすれば元通り。

子供のことも「今日はどうだった?」なんて2週間に1回聞くぐらい。
自分が出張で数日会えない時も様子聞いてこないし、写真送ってとかもないです。
(私は半日離れるだけでも写真送って!テレビ電話して!と思うほどです、)

旦那の人生に私と息子が居てもいなくても別に何の支障もないんですよね。
爆笑してるところもずっと見てないし。
ただ私は共感してほしいだけなのに、相談したり話したりしても結論をザクッと言われて終わります。

優しい時は子供にもわたしにも優しいけど、、
おじいちゃん、おばあちゃんになったとき旦那と2人でいる想像ができません。

今日旦那と話したいと思ってるんですが、もう何度も言ってきたことだし、、
どう伝えたら変わってくれますか?

友達みたいな家族、夫婦でいたいのに、同じ気持ちじゃなきゃとう無理かなと。
本当に悩んでいます。。

コメント

共感しかなくて、うちと全く同じでびっくりしました…

私も老後とか、正直一緒にいると思っていません…。
ここ2年間ずっと離婚のことばかり考えるくらいだったので、次本当に流れが来たら離婚するつもりです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じ状況なのですね。。
    わたしも何度も離婚を考えましたが2人目欲しいし、、と思い留まっている現状です。。

• 10月21日

退会ユーザー

わかります💦うちも色々あって、結局二人目だったりお金だったりで今は保留にしてます…

• 10月21日
はじめてのママリ

えーうちも同じですー!!!
ママリさんが、旦那さんにもっと話しようーって言ったのも同じで、私もその働きかけしましたよ😂
でも無駄でした。
なので私はもう自分から話しかけるのをやめましたし、
子どもたちが巣立ったら離婚します!
私も、夫婦でいるなら楽しく話したいんですが………
多分そういう人間だから、変わらないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちも何度も期待を打ち砕かれてきました🥲
    期待しなければ良いんだとわかってはいますが限界で。
    見た目などはともかく、やっぱり根本の性格って変えるの難しいですよね、、

• 10月21日
kaori

うちもです!
在宅でずっと家にいますが、夫婦の時間や会話が増えるどころか減ってます。愛情表現もなしです。このまま楽しくない毎日を過ごすのは嫌だなと、離婚を考えてます。