※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんくんまま
サプリ・健康

現在妊娠中でインフルエンザ予防接種打ってない方、打つ予定のない方い…

現在妊娠中でインフルエンザ予防接種打ってない方、打つ予定のない方いますか??
毎年、予防接種打ってなくてもかかっていなくて、1度だけ予防接種を打った年だけかかってしまった記憶が、、、なので、あえて打ってかかってしまっても嫌だな〜と思い、悩み中です。

コメント

私も打ったらかかるタイプなので妊娠中打たなかったですよ(*´╰╯`๓)♬
今年は子供も小さくまだ打てないので引きこもりです笑

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

やっぱり打ったらかかるタイプってありますよね?周りにそんなのない!とか言われますが、仲間がいてよかったです!かからないように手洗い、うがい徹底しなくちゃ!

• 12月20日

退会ユーザー

ありますよね笑
    お互い気をつけましょう(*´╰╯`๓)♬

• 12月20日
さくちん

打ってないです!!
打った方が良いのかな〜と悩みつつも、もういまから打っても時期的に遅いかな?と思ったり、、、私今まで一度もインフルエンザかかった事ないので大丈夫かな、、と。
去年はインフルになった主人の横で寝ててもかかりませんでした。笑

ただ妊婦になると免疫落ちるって聞くので少しビビってます(°_°)

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

本当打ったほうがいいのはわかっているんですが、そのせいでかかっても嫌だし、、、悩むところですよね、、いつも余計なことするんじゃなかった、、、と後悔することも多いのでなおさら笑

• 12月20日
むーたん

わたしは毎年、打っても打たなくてもかかります…
主人は打たないけど毎年かからないから体質の差はありますよねー!!
打っておくと、もしかかった時に軽めで済んだりはするし、妊婦さんが高熱出るとお腹の赤ちゃんにも悪い影響があるとかは聞いたことあります!

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

本当それ、周りの方にそう言われて、打ったほうがいいと注意されるし、むしろおこられるんですよね!なら打てよ!って感じですが、予防接種打ってなくても毎年かかってなくて、打つとかかる気がして (๑*౪*๑)どうも一歩が踏み出せない、、

• 12月20日
@小さい恐竜のママ

予防接種してもかかる人いますよね😥😥
ですが妊娠中は重症化してしまう可能性もあるので、、
打った方が本当はいいんでしょうけどね😅
産婦人科の先生にも打ってね!と言われました(^-^)

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

毎年かかる人は予防接種打ってもかかってますよね!職場にもそういう方います!わたしも医師にそう言われました!なのに悩むという、、だめな患者です😔

• 12月20日
ぬん

打ってません!打つ予定もありません!

先生から特に何も言われてないですし、私も受験で打った時だけかかったので😂

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

あら、受験の時に打ってかかってしまったんですね꒰꒪д꒪|||꒱ わたしは中学1年の時、初めて打ってみた年にかかりました!その後にも先にも予防接種なくてかかってません!

• 12月20日
ピンクちゃん

私未だ予防接種打ってません>_<妊娠中打ったことないですし打ったことによりつわりとか体調が悪化したらいやなんであえて打ってません>_<

なおたん*✧︎

産んじゃってますが、妊娠中打ちませんでしたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
インフル予防接種のアレルギーなので打てません(笑)
幸い今まで一度もかかったことはありません…💦