※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がおもちゃを投げたり、かじったりするのは普通ですか?キッズスペースで他の子に当たりそうになり、乱暴な子と思われるのが心配です。


もうすぐ1歳1ヶ月になります🙌

このくらいの年齢でいらないおもちゃ投げたり
とりあえず持ったけどちょっとかじって投げたり…は
まだ普通ですかね?🥹🥹

怒ってわざとやる時もあるんですけど
基本的にいらないってなると投げるクセがあります🫣

優しくね~とかポイしないよ~とは言うけど
まだそこまで伝わらないし…😰

キッズスペースとか行くと
近くにいる子に当たりそうになったりして
ちょっとヒヤヒヤするし
乱暴な子だと思われるかなぁと😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

普通です。ダメだよ〜ではなくこっちにしようと。投げても良いやつも渡す方が本人もやりたい事できてるしいいですよ🙆‍♀️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    家だとボールとか渡すんですけど
    キッズスペースだとそもそも投げるのが無しかな…と
    投げないで~💦ばっかりになっちゃいます😅
    まだ年齢的に普通なら良かったです😮‍💨💦

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

そんなもんです😂
1歳7ヶ月もポイポイしてますよ🙌🏼

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね🥺
    まだ仕方ない…でいいんですかね🫣💦

    • 10月21日
さおり

投げてます!!

丸いものは投げ、棒は振り回すと聞いていましたがその通りでした😂
現在進行形でやりたい放題です!
今少しずつ、TPOが分かるようになってきた気がします。

ケガしない範囲なら、大人には分からないお勉強をしていると思って見守っています。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    確かに棒は振り回します…(笑)
    少しづつ理解してってくれるのを願います🥺

    • 10月21日