※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
産婦人科・小児科

子供の体調が悪く、症状が続いています。流行っている病気やアレルギーの可能性があります。再度診察を受けることを検討してください。

子供の咳と鼻水が全く治る傾向がありません。
今なにか流行ってますか??
保育園や幼稚園など入っていません。
おでかけなどは週2.3しています。

12日(水)
上の子がぐずぐずで体を触ると熱かったので熱を測ると38.6(2人とも少し鼻水程度 下の子は微熱)
小児科受診
上の子→ カロナール、座薬
下の子→カルボシステインのシロップ
先生いわく、手足口病流行ってるからその可能性あり
今日以降、ブツブツが出なかったら最近急に寒くなったから寒暖差もあるかもね。です。

コロナの検査はしていません。
その日以降ブツブツは出ていません。

13日(木)
上の子→朝 38.2 夕方39.1 (鼻水あり)
下の子→ 熱なし (鼻水あり)

14日(金)
2人とも薬が聞いたのか、熱&鼻水なし



17(月)
2人とも、鼻水&痰が絡んだような咳 熱なし。

18(火)
2人とも鼻水&痰が絡んだような咳がひどくなってたので、すぐに耳鼻科を受診 (熱なし)
私も、鼻水が出始める。(熱なし)
先生いわく、アレルギーかな??今は雑草の花粉が飛んでるよ。
お母さんも花粉のアレルギーかな
って感じでした。
みんな、カルボシステインなどの薬をもらいました。


こんな感じです。
今なにか流行ってますか??
もう一度、診察してもらった方が良さそうですか?😵‍💫

コメント

みーちゃんママ

ヒトメタもRSも流行ってます💦

うちもつい最近ヒトメタもにかかり、1週間入院しました💦
かわいそうなくらい高熱、咳してました😭💦

  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    熱はもうなくて、鼻水とたまに痰が絡んだような咳のみなんです😵‍💫
    病院にいっても、お薬とかは変わらないですよね🥵

    • 10月21日
ままん

我が家も15日に下の子が、16日に上の子が風邪を引き、熱はすぐ下がったもののいまだに鼻水と痰絡みの咳が続いています。先に風邪をひいた下の子は集団生活入っていません。
上の子のクラスで風邪が流行っていると言っていたので季節の変わり目とアレルギーのダブルなのかなあと言う感じです(子供達2人とも秋のアレルギー持ちです)

  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    似ていますね😭😭
    いまだに2人とも少し鼻水と痰がらみの咳が治まりません😔
    ついでに私も寝る時間になると咳が出て夜中も咳で起きてしまいます😵‍💫
    こんなに長引くものでしょうか??

    • 10月24日
  • ままん

    ままん

    長引きますよね😭我が家もあと少しで治りそうという感じが数日ダラダラ続いていて、朝起きて「あれ?まだ咳出るのか」の繰り返しです💦
    ほんとに少しずつ咳が減ってるかなという印象なので完治まで2人とも二週間くらいかかりそうです🥲

    • 10月24日
  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    元気でバタバタも大変ですが、こーゆー体調崩してる時に元気な時のありがたさが身に染みます😭
    お互いはやく治りますように。頑張りましょう😭

    • 10月24日