※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がブロッコリーを喜んで食べるので、ブロッコリーの量を増やしたいと悩んでいます。他の食べ物は食べないこともあるため、ブロッコリーであれば何グラムくらいあげていいか相談したいです。

一日に食べるブロッコリーの量の相談させてください😂

1歳3ヶ月の娘
とにかくその時の気分じゃなければ食べません…
食べてくれないことに疲れ悩む毎日です
小児科でも食べないこと相談し、この子が満足する量でいいと言われてはいます

ただブロッコリーはいついかなるときも絶対食べます😂
残したこともありません
偏った食材は良くないとよく聞くから毎日15gくらいにしています

最近、ご飯たべてくれず試行錯誤してあげてたらキャパオーバーなのかえづいて吐いたり、、スプーンもってくだけで暴れたり、、
ブロッコリーはモリモリうれしそうに食べます。

そして小柄です。アレルギーなし、、
ブロッコリー食べるお腹あるならごはん食べてくれーってめちゃめちゃ思ってしまいます。
めっちゃ種類別でご飯用意しても食べない日はブロッコリー以外食べません、、

なので食べてくれるブロッコリーの量を増やそうか悩んでます。
だいたいブロッコリーであれば何グラムくらいあげていいのでしょう…

コメント

ほむら

ブロッコリーだけで栄養を摂る人の資料はどこを探しても無いと思いますので、この量なら大丈夫!って、根拠を持って言うのは無理ですが…

基本的に、お腹を壊さなければ大丈夫です。
食べ物のこだわりが強い子も、いつかは他の物も食べれる物が少しずつ増えていきますので、今はブロッコリーなのね、とお腹を壊したりしないかだけ見てあげて、食べさせていいと思いますよ😄
予防接種やら何やらで、小児科に行った際には、一応相談してみてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    グラム数に神経質にならず、我が子の体調みながらがんばります😭

• 10月21日
もるん

ブロッコリーサラダ、まるごとブロッコリーの炊き込みご飯などで他の食材と混ぜるのは難しいですか?🤔
栄養士さんの見解では、2歳児で一日30gくらいが目安の摂取量らしいので、はじめてのママリ🔰さんの15gくらいが適切ではあると思います🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速晩ご飯に、シチューに混ぜてあげてみました!オエッとしたけど、慣れそうな兆しはあるので試行錯誤してみます🥲
    ありがとうございます😭✨

• 10月21日
  • もるん

もるん

食べムラあると大変ですよね😭💦
    頑張って下さい🥺💓
    少しずつ色々慣れますように🙏✨

• 10月21日