※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

お正月に夫の父と祖父母の家へ挨拶に行く際、緑の袴を着るのは適切でしょうか?厳しい方々なので正装が必要ですが、緑がかっこいいと思います。周りの印象はどうでしょうか?10ヵ月の男の子がいます。

お正月の袴についてです。
お正月に夫の父と祖父母の家へ挨拶をしに行くのですが袴の色は緑だとおかしいですか?
黒だとありきたりだなと思いこちらの緑にしようかと思ってるのですが…

夫の父と祖父は代々受け継がれている社長と社長補佐をしています。
そぼも厳しいお方なのできちんとした正装をしないとなりません…
個人的にはやっぱ緑のほうがかっこいいと思うんですけど、周りから見たらどう感じますか?
ちなみに10ヵ月になる男の子です。
顔は女の子によく間違えられます

コメント

techmick

個人的には黒の方がピシッとしてて正装!って感じでカッコいいなー!と思いますが、緑でも柔らかくていいと思いますよ(*´꒳`*)
女の子に間違われるくらい可愛らしいお顔だったら似合うと思いますし!
ママが選んでくれたら何でも嬉しいと思うし!

• ゆかこ

ゆかこ

ピシッとしててかっこいいんですけどとても迷っています😣

• 12月20日
❤︎男女ママ♡

うちの子も緑色をきました
このお写真のより淡いものです
きてみると奇抜さはなかったです✨

• ゆかこ

ゆかこ

模様があるのもとても可愛いですね💕

• 12月20日
あすまま♡

緑とかって小さいうちしか着れないと思うし、あたしだったら緑にしちゃいます\(^o^)/
が!旦那さん側のお父さんや祖父母さんが厳しく、当日になって「黒じゃないの!?」だとかなんとかもし言われたら、新年早々嫌な気持ちになりたくないですし、無難な黒を選ぶかも😓💦
あらかじめ旦那さんやお父さん達に相談したりは出来ないんですか🤔?

• ゆかこ

ゆかこ

夫には相談してるんですけど、お互い迷ってる感じです(。-_-。)
    少し大きめに買って来年の節句にも使おうかなと思ってるのでやっぱり黒にしようかな??

• 12月20日
  • あすまま♡

あすまま♡

そうなんですね〜😓
    旦那さんが「緑!」と決めてくれれば、何か言われたとしても「パパが決めてくれて〜」とか言えるのに(>_<)

• 12月20日
もちもち

おかしくないですよ!でも私は黒のがかっこいいと思います(OvO)
中のグリーンが差し色になって、地味な印象もないですし、もちろん親族の方にも受けがいいかと…( ^ω^ )

• ゆかこ

ゆかこ

来年の節句にも使おうかと思うので黒にしようと思います!
    中にもグリーン入っていますし😂

• 12月20日