※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診で、次女は発達検査で人見知りを見せ、保健師に怖い顔をしていた。最近はいやいやも激しい。同じ経験をした方いますか?

1歳半検診

第二子の娘ですが、今回ものの見事になんにもしませんでした😂
まだ言葉もワンワンとかバイバイとかそれくらいしか喋りませんが〇〇持ってきてとか話は通じています。

家ではブロックで遊んだり上の兄と積み木で遊んだり色々遊んでます。

今回の発達検査?普通にやるだろうと思ってたら、極度の人見知りなのか保健師さんに対して、眉間にシワ寄せてガン飛ばして、、、女の子なのにそんな怖い顔しないで〜と思うくらいでした。
最近いやいやもすごいし、、、そんな経験のある方いますか?

コメント

はじめてのママリ

1歳半検診本当になんにもやりませんでした🙋‍♀️
発語もワンワン、バイバイどころかママ、パパもなく宇宙語?やあ!あ!とかでした。

積み木積みは家ではするのですが緊張もあってか積み木は触るけど積みはせず
指さしは〇〇どれ?だとささないけど自分が気になる絵は指さすという感じでした。

3ヶ月後にまた見せて下さいと言われ今月行ってきましたが積み木はクリア、指さしは変わらずで2歳検診でもう一度挑戦です🙂

発語は1歳7ヶ月でママ、パパから始まり今少しずつ増えてきてるので頑張れ〜⚑︎⚐︎と見守っているところです。