※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

寝室の配置について悩んでいます。産後の寝室を考えていて、ベビーベットを使うか迷っています。上の子が寝相が悪いので心配です。何か良い案はありますか?

寝室について
妊娠9ヶ月です。1人目は1歳7ヶ月です。

2人目が生まれてからの寝室について悩んでいます。

今は敷布団に母、子 その横にベットに父という順番で寝ています。
産後ベビーベットを使おうと思っているのですが、敷布団から夜中何回も立って赤ちゃんのお世話をできる気がしないので、ベットに変えようかなと思っていますが、上の子の寝相が悪いのでベットから落ちないか心配です。
大人用のベットはもう一つあります!

何か良い配置や良い案ありませんか?😞

コメント

ママ(31)

うちの上の子毎晩落ちてました😂
しかも10才…
妊娠中恐怖でした…😂

私の場合産後は、
長男が寝ていたベットを借りて
ベットの横にベビーベッド
置いていました!!

でも…ベビーベッドで
寝たのは1回程度…💦💦💦
ベビーベッドでは寝てくれなくて
添い寝じゃないと
寝ませんでした😭😭

出来るだけ添い寝は
したくなかったのですが、
結局ずーっと添い寝です💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    妊娠中10歳が上から降ってきたら怖すぎますね😱

    添い寝じゃないと寝てくれないってこともあるんですね🤔

    ベビーベット ベット ベットの順に並べて、ベットに母、上の子、父が良いですかね〜😓

    • 10月21日
deleted user

うちは旦那と上の子ベッドで、
私と下の子は敷き布団にしました💦

上の子動き回るので、配置換え大変でしたがベッドを壁にくっつけて、壁・上の子・旦那という感じで寝てます!

壁・ベッド・ベッド、敷き布団の並びです。
上の子がたまに寝相で旦那を殴ったり、旦那の領域奪って旦那が寝違えてますが、
落ちてはないです😂😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    敷き布団に赤ちゃんと寝たら上の子に踏まれないですか?💦
    寝相めっちゃ悪くて私も上の子によく蹴られるし、せっまい所で寝てます😂

    上のお子さんはママの隣じゃないと嫌とかではないですか?🥺

    • 10月21日
はるママ✿

ベッドでしたがベッドフレームをやめてスノコにベッドマットを敷いて寝ています。
マットレスの上にベビー敷布団を置いて下の子を寝かせています♪
壁|下の子、私、上の子、旦那の順番で今は寝ています。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お子さんの歳の差似たような感じですね☺️

    皆さん敷布団で寝てるのですね!!
    敷布団での育児は産後しんどくはないですか?✨

    • 10月21日
  • はるママ✿

    はるママ✿

    ベッドマットなので30センチくらいの厚みはあるので辛くはないです😊
    最初はベッドマットの上にクーハンを乗せて寝かせてましたが、中々寝てくれな買ったので辞めました。

    • 10月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど。参考になります!!ありがとうございます😊

    • 10月21日
ちろる

我が家も1人目、2人目が同じ歳の差だったのですが
ダブルベッド+シングルベッド+ベビーベッドを並べて
壁、父、娘、私、ベビーベッドの順で初めは試しました。
一応下にはジョイントマットを部分的に敷いて上の子が落ちても大丈夫なようにしていました。

結局夜中何度も起きて飲む子だったので
起き上がるのがしんどすぎて結局添い寝添い乳でした😭
ベビーベッドの出番はほぼなかったです🤦‍♀️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    参考になります❤︎

    私も首が座ってからは添い乳になりそうです💦笑

    落ちても良いように対策しないとダメですね!

    • 10月22日